2022年10月4日、クレイジーケンバンド@市川市文化会館の会場入り前。

時間的にはちょっとゆっくりめのランチタイム。

9年ぶりに市川にやって参りまして。

その9年前にはカツ丼ミートソースを戴いておりました懐かしいな。

今回は事前に色々と調べて本八幡駅から程近いところにある食堂『四季よし』に伺うことに致しました。

メニューがスゴくいっぱいあるようです。

実際にいっぱいありました。

その中でやはりこれを。

カモンレッツゴー。

 

 

皿うどん!

長崎スタイルです。

長崎っぽいメニューがかなりあります。

膨大なメニューの筆頭はちゃんぽんですもの。

麺は揚げ麺、ゆで麺、らーめん麺の3種類の中から選べます。

モチロン揚げ麺にしましたが他の2つも気になりますねああ気になる。

色々気になる年頃です。

 

 

グラマラスです。

上位機種の海鮮皿うどんってのもありましたがスタンダードを選択。

カマボコのピンク色がステキ。

既に大当たりです。

 

 

それでは皿うどんの山に分け入ります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

パリッパリの麺にあんかけがたっぷり絡んでこりゃウマイ。

あんかけのお味がとてもイイ。

優しいけれどぼんやりしていない。

ハッキリとした優しさ。

ブラボー。

 

 

卓上には長崎の金蝶ソース!

バッチリと長崎スタイルです。

 

 

早速かけてみました。

さあどうでしょう。

 

 

ウマウマウー!

金蝶ソースの参加でピリッとスパイシーになります。

甘味は少なく、酸味多し。

サッパリとした優しさになります。

こりゃたまらん。

金蝶ソースブラボー。

 

 

ウマウマウー!

揚げ麺があんかけに絆されて共に優しくなる。

このタイミングをお待ちしておりました。

そして他方ではまだパリパリも残っていて。

最後の最後まで楽しいひととき。

堪能しました。

スキスキスー。

皿うどんブラボー。

 

 

他にも気になるメニューが多数存在。

これはちょっと掘り下げる必要があるかも。

ですのでまた必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

四季よし

千葉県市川市八幡2-14-16

11:00〜22:00

日曜休

 

 

余談ですが、お店の向かいにサイゼリヤ1号店があります。

営業はしておらず、資料とかが置いてあるそうな。

お世話になっております。

面白いなこの辺り。