これまた昨年の思い出し記事となります。
それも11月末。
2018年11月26日、クレイジーケンバンド@ナムラホールの翌日。
ワタシは沖縄残留で次の日に石垣行き。
夕方から現地事情通と合流。
まずは沖縄北部へドライブして本部町『ドライブインレストラン ハワイ』でタコライスを戴き
その後はコザに移動してロックバーでロックして。
深夜0時開店の『めん匠』でタマシイに沁み入るカレーライスと味噌ラーメンを堪能し
それから那覇に帰ってきてもうちょっとだけ。
参りましたのは『養老乃瀧 沖縄松山店』。
ライブをやったナムラホールのすぐ近くです。
実は連日の訪問。
ワタシの心の琴線に触れたメニューが御座いました。
カモンレッツゴー。



沖縄ケチャップ焼そば!
商品名はメニューの通りです。
こちら沖縄の養老乃瀧にはうちなー(沖縄方言で地元)メニューがあるのです。
それも結構種類があって。
クオリティーもなかなかなのであります。
その中でもこのケチャップ焼そば。
イタダキマス。



ウマウマウー!

フツーです。
フツーなんだよ。
でもこれはワタシが最初に沖縄で出逢ったケチャップ味(お店失念、何たること、場所は大体判る)と酷似しておるのです。
何てことナイのだけれどワタシのタマシイになれなれしくアクセスしてくる味。
あーヤバイやっちゃこれ。
そして実はこの前夜、ライブ後もこちらでこれを戴いておりまして。
連夜のワタシノタマシイvsケチャップ焼そばのセッションと相成りました。



こちら前夜の写真!
何となく。
何となくなのだけれど。
前夜の方が少しだけウマかったような気がしました。
僅差ですが。
でもどちらにせよブラボー。



スーチカー!
塩漬け豚肉のことです。
焼いてあります。
なかなかウマイのです。



ミミガーピーナツ味噌和え!
これも見た目より(失礼)全然ウマイ。
やるじゃないか養老乃瀧。



ゴーヤーチャンプルー!
これは鉄板。

ウマウマウー!

フツーなれど高水準の仕上がり。
ブラボー。



ゴーヤーチャンプルー、ハーフサイズ!
これもちゃんとメニューにあります。
ちょっと寂しいけれど味は一緒。
ハーフでもブラボー。



一日目の方で何かクジが当たりました。
モチロンすぐに使いました。
角ハイボール。
サンキュー。



これは二日目に飲んだ青汁割!
健康に気を付けているフリですはっはっは。



親子だからこそ現金だと思います。
それはそうと沖縄に来て落ち着こうと思ったらもう養老乃瀧にします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

養老乃瀧 沖縄松山店
沖縄県那覇市松尾2-11-25
16:00〜翌12:00
無休