まずは『知念商会』でオニササを戴きまして
『A&W 石垣店』でチリチーズカーリーフライとコーヒーを戴きまして
そして満を持して『やいま食堂』へ参りました。
前日もライブをご一緒させて戴いたミヤギマモルさんのお店です。
1年前にも伺って堪能致しました
今年も堪能させてイタダキマス。



かつ丼と八重山そば小!
昨年と同じラインナップ。
これでいいのだ。



かつ丼!
他にソースかつ丼も視野に入りましたが。
こちらの玉子とじタイプがやはり好きでして。
そうか今度は両方食べればイイのか。
そうしようそうしよう。
双子葉植物。



ウマウマウー!

味付けは甘めで濃いめ。
豚肉は厚みがしっかりあり食べ応えアリ。
肉自体の旨味もたっぷり。
カツの揚がり具合も玉子のとじ具合も絶妙。
そしてご飯がヒジョーにウマイ。
非の打ち所がないとは正にこのこと。
日本の一番西の方にこのウマイかつ丼がある。
そのことを何よりも嬉しく思います。
かつ丼ブラボー。



八重山そば小!
小と云ってもたっぷりです。
いってみよー。



ウマウマウー!

麺の口当たり、歯応え、そして風味の良さ。
スープの濃厚なれどスムースな味わいの深さ。
身体の奥底、心の中心にまで沁みてくる滋味。
ああ悦楽。
シアワセデス。
八重山そばブラボー。



ゴチソウサマデシタ!





またここを訪れる日を楽しみにしております。
それまで皆さんお元気で。
美味しかったです! 御馳走様でした!

やいま食堂
沖縄県石垣市登野城142
11:00〜15:00
日曜・月曜・祝日休