2018年10月18日、小野瀬雅生ソロライブ@岡山GAIAの当日、会場入り前。
まずは『だてそば』に参りまして敬愛する神域のかつ丼を戴きました
続いては『さぬきや』にて絶品の鍋焼きうどんを堪能
会場入りまでまだ時間が御座いました。
ワタシが信頼する岡山ナビゲーター大津くんと一緒に暫しのドライブ。
結構遠くまでやって来ました。
こちらは岡山県倉敷市児島にあります王子が岳。
瀬戸内海国立公園に指定されている標高235mの小高い山。
「おじさん岩」などちょっとオモシロイ名前の奇岩や巨石などがあって、遠くに四国も見渡せると云う絶景ポイントであります。
ここにちょっと洒落たカフェがあると申します。
王子が岳パークセンター駐車場に車を止めてそこから歩くこと数分でカフェ『belk』に到着。
公園内の展望台施設をそのまま使ったのかコンクリート打ちっ放しの店内。
それを上手く利用してのオシャレレイアウトの店内。
ちょっと混んでいたので外のテーブルに陣取ってオーダー。
いやー良い天気で気持ち良かったです。



絶景とホットコーヒー!
イイですねぇ。
たまにはこんな午後もウレシイデス。



駐車場の案内板。
これを見てもどう行ったら良いのかわからんのでそこにいた人に訊きました。



小さくて判りにくいですがセンターに移っているのが「おじさん岩」です。
おじさんの横顔にみえるからなのだそうな。
にゃるほろ。



店内。
どんな風に写真を撮ってもオシャレに写ります。



メニューです。



ウマウマウー!

一杯ずつしっかり丁寧に煎れてくれます。
この雰囲気で味わうコーヒーは格別。
満足至極。
ブラボー。



瀬戸内海。



遠くに見えるは四国。



こっちもそうでしたっけか。



まあいいか。



群れなす鳶などを眺めながら暫しリラックス。
肩の力が抜けました。
夜にまた入れ直しましたけどね肩の力。
この絶景も眺めに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

belk
岡山県倉敷市児島唐琴町7
平日
12:00〜18:00L.O.
土日祝日
10:00〜18:00L.O.
無休