2018年10月18日、小野瀬雅生ソロライブ@岡山GAIAの当日、お昼。
まずは『だてそば』に参りまして敬愛する神域のかつ丼を戴きました
まずは、と書きましたからやはり、次は、と来るのであります。
ワタシが信頼する岡山ナビゲーター大津くんの案内で『さぬきや』へレッツゴー。
ここもまたディープインパクトのお店でありました。



鍋焼きうどん!
ここのところうどん率の高いワタシで御座います。
ちょっと調子に乗ってるなって判ってます判ってます、うっ、どーん。
しかしこのビジュアルの素晴らしさ。
お逢い出来て本当にウレシイデス。



この状態で提供されます。
何ともディフェンスの固い感じであります。
でも蓋を開ければフレンドリー。
ツンデレうどんか。
違うか。



ナルトがとっても生き生きとしている。
そのピンクと青ネギのコントラストが清々しい。
見とれてばかりいないでイタダキマス。



ウマウマウー!

ああ。
つるっとぷるっとイイうどん。
福岡の魔法のうどんも素晴らしかったですが、このうどんのポップさも格別。
馴染みがあるようで初体験のうどんの跳ねたビート。
そしてその魅力を遺憾なく発揮させるスープの素晴らしさ。
このスープはウマイわー。
魚系だけでなく肉系の味わいも来る。
豚肉の力強さ。
鶏肉のキレイさ。
それをフォローするタマネギの旨味。
スターもいてシブイ脇役もいての完璧な鍋焼きチームワーク。
感服しました。
鍋焼きうどんブラボー。



看板がイイ。



出入り口もイイ。



英語表記も沁みる。



マッチでーす。
サイコー。
ここはもうリピート最優先決定店。
ヤバイのを知ってしまった。
岡山の奥は深い。
またゆっくりじっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

さぬきや
岡山県岡山市南区泉田1-7-36
11:00~15:00
17:30~19:30
金曜休