祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
開店もあれば閉店もあるのが世の習わし。
2017年、惜しくも閉店してしまったお店の幾つかをご紹介します。



岡山市北区大元の洋食店『みち』が2017年10月末で閉店しました。
ショーック。
今年の7月にもトンテキを戴いてご満悦でありました
マスターの体調不良が理由だそうです。
ここにしかないここだけの味がこれで失われました。
残念ですがこの味に巡り会えたことを心から感謝します。
大津くん、ここへリードしてくれてありがとう。



美味しかったです! 御馳走様でした!



横浜市南区の横浜橋商店街大通り公園側入口の角にある『梅月』が2017年11月末で閉店しました。
最後はイクラさんたちとA-CARSの取材で伺った時だったかな。
それももう3年半前になります
追記:昨年のガチ揚げ!取材時に伺っておりました
取材時の楽しいお話が心に残っております。



美味しかったです! 御馳走様でした!



大阪なんばの『信濃そば』も2017年11月末で閉店しました。
写真は今年3月に戴いたカレーそば
なめこ丼、食べたかったなぁ。
美味しかったです! 御馳走様でした!

image

他にも六角橋の家系ラーメンの老舗『六角家』が2017年10月末で閉店。
(こちらは休業されていてそのまま閉店となりました)
記事にしていなかったですが五反田の担々麺専門店は店主急逝のために2017年夏に突然閉店。
そして飲食店ではありませんが映画館『京都みなみ会館』が2018年3月で閉館されるとのことです。
感謝を込めて一言申し上げさせてください。

ウマウマウー!

美味しかったです! 御馳走様でした!