CKB@福岡国際会議場の終演後、伺いました『大衆酒場 二○加屋長介(にわかやちょうすけ)』。
薬院の路地の奥まったところにあるお店。
PC不調のため続報が遅れて申し訳ありませんでした。
ゴマサバやつぼ鯛みそ漬焼がウマかった記事はこちら
トンテキがべらぼうにウマウマだった記事はこちら
続いてはこちらです。
いってみよー。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
スープカリー!
カレーじゃなくてカリーなところに心意気を感じました。
ライスはナシでカリーのみオーダー。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
野菜たっぷり!
こちらはシイタケ。
サラサラしたルーですが、程良く濃度があって野菜にしっかり馴染みます。
旨味とスパイシーさとのバランス。
とってもイイ。
 
ウマウマウー!
 
このカリーは締めと云うより、酒の肴になるカリーです。
芋焼酎のソーダ割りにとてもマッチしました。
世にウマイモノは色々とあれど、記憶に深く残るメニュは少ない。
このカリーとソーダ割りのコンビネーション。
深く記憶に残りました。
これは、また、必ずや。
ここに来て合わせます。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
こちらはゴボウ天。
塩味がピシッと効いていてウマし。
これだけやるから飲んでいろと云われればずっと飲んでいられます。
いやーとってもイイ気分。
この後、締めのうどんはまた別記事にて。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
大衆酒場 二◯加屋(にわかや)長介
福岡県福岡市中央区薬院3-7-1
16:00~翌2:00L.O.
不定休