こちらも一年間行きたい行きたいと思って夢にまで見たお店。

CKB@福岡国際会議場の終演後、伺いました『大衆酒場 二○加屋長介(にわかやちょうすけ)』。

薬院のちょっと判りづらい路地の奥にあります。

昨年はこちらで初手から肉々しく肉のオンパレードを堪能しました

今年は、魚だよ。

いってみよー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ゴマサバ!

サバダバダーサバダバダー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

もうこのサバの身の色合いの麗しさ!

カッティングのキレの良さ!

タレの味わいも浸かり具合も素晴らしい!

サバダバダーサバダバダー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウマウマウー!

 

あるゴマサバのウマし!

サバダバダー。

海苔と細ネギとのハーモニーも抜群。

ゴマサバダー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お供は芋焼酎のソーダ割り!

これがどんな料理にもマッチしてウマし。

しばらくこれにハマりそうです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

長介サラダ!

キャベツの千切りタワーに特製ドレッシングでサッパリとウマかっタワー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

砂ずりスライスおろしポン酢!

甘酸っぱく優しいおろしポン酢に砂ずりスライスの食感が加わる妙!

ウマーイ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

つぼ鯛みそ漬焼!

脂の乗ったつぼ鯛の身が味噌漬けになってギュッと引き締まる!

白身がプリッとして。

プリップリッとして。

 

ウマウマウー!

 

来て良かった。

ホントに良かった。

魚ウマし。

肉は別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

大衆酒場 二○加屋(にわかや)長介

福岡県福岡市中央区薬院3-7-1

16:00~翌2:00L.O.

不定休