和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場公認 

上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 
 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

3/30スター師範京井みね子先生幸座&3/31本部月例幸座オンライン参加

 

花3/30 スター師範京井みね子先生出張幸座in和歌山

 

エリアマネージャー小嶋上席が企画してくださったスター出張幸座ラブ

会場は昨年キャラバンを行なったのと同会場JR和歌山駅前JAビル

③枠開催でのべ200名超の皆さまに楽しんでいただきましたびっくりアップ

 

 

 

 
 
受付メンバーの一部(笑)
 

 
 
①の枠:かわいいパンダちゃんとクジラ・綺麗な色の滲みお題を伝授いただきました
 
 

 
 
 

 
 
②の枠:かわいいパンダちゃんとクラゲ・派手猫ちゃんのお題を伝授いただきました
 
 

 
 
 

 
③の枠:全国招き猫お題の最新作を伝授いただきました。3枠から参加の方には1枠、2枠のお題に変更も対応していただけましたニコニコ
 
 

 
 
 

ジャンケンポン大会でちゃっかり景品ゲットしたIちゃん目がハート強運の持ち主ですラブラブ
 
 

 
もちろん師範たちも参加者として受幸させていただきました🖌
 

 
設営メンバーたち。
キャラバンを経験してるのでテキパキとこなしてくださり、キャラバン後に師範になってくれたメンバーも力を発揮してくれ大変スムーズでございました飛び出すハート
撤収は現場に居る生徒様たちにもご協力いただけて感謝キラキラ
 
 

 
ガーベラ
 
翌日は予定の合う者たちと本部月例幸座をオンライン受幸ニコニコ
(師範限定で杉浦総師範による月3回の幸座を任意で受けることができます愛
 

プロジェクター設置に四苦八苦しましたがちゃんと真面目に新シリーズ「ご当地めし④」をカキカキ🖌

(うちの子たちはちゃっかりカメラ目線ですが爆  笑

 
終了後は
並木師範がキャラバン準備から最後までを素敵にムービーにまとめてくれたのを皆で拝見
感動感動感動が蘇るぅ~えーん笑い泣きえーん
皆で力を合わせて創り上げたキャラバン。
大人になってからこんな、文化祭のような楽しい準備をする仲間ができるなんて、思ってもみなかった。
慌ただしかったけど充実した期間がギュっと詰め込まれていて泣いた。
そしてその時生徒だったさっちゃん師範も泣いた。👈感動屋さん
それをみね子先生に見て貰えて嬉しかった照れ
まとめてくれた並木師範。ほんとにありがとうございますドキドキ
 

 
最後にひとりづつツーショット写真を撮らせてもらいました音譜
おそろいコーデみたいで嬉しラブラブ
胸には高野山へ般若心経奉納時にご一緒させていただいた際におねだりしてマルちゃんバッヂと交換してもらったおてんこちゃんバッヂラブ(おてんこちゃんとは:みね子先生のキャラクターですラブラブかわゆラブラブ※まる子幸座バッグに着けているので道場生さんたちはご覧いただけます合格
 
 
 

 

 

流れ星

 

能登半島地震復興応援の為の義援金を募りました。たくさんの愛をお預かりしましたラブラブ然るべき手段にてお届けいたしますm(_ _"m)後日ご報告いたしますねプレゼント
 

 

今回もご参加くださいましてありがとうございました💕💕

 

ラブラブみね子先生ブログでも掲載くださっていますハート

雛人形 雛人形 雛人形 雛人形
 
マルちゃん道場の4月・5月の幸座予定は下に~☟☟☟

 

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 

 桜

 
4月の幸座予定
 
 
カブト 
 
5月の幸座予定(暫定)
キラキラ5/12~6/9湯浅展示会キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…