和歌山市を中心に活動中

一般社団法人日本己書道場公認

上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

マルちゃんってどんな人?

 

1971年大阪府豊中市生まれ赤ちゃん

1994年和歌山市にお嫁に来ましたウエディングドレス

 

学生時代からスイミングインストラクターをしており、結婚してからも子供ができるまで和歌山で続けておりました。

その後事務員も長くしておりましたが体調を崩し「やはり体を動かす仕事が合うのかもランニング」とサーキットトレーニングのインストラクターも経験。

お客様との関わりの中でしみじみと「自分の経験や知識、技術をお伝えすることが好きだなぁ~」と実感。

 

趣味で

カラーパレット一般社団法人 日本彫紙アート協会彫紙アートインストラクター

カラーパレットReika angelパステリア書インストラクター

カラーパレット内閣府認証 特定日営利活動法人 日本統合医学協会 アートセラピスト

カラーパレットサラサフレームSティーチャー

の資格を取ったり、

クローバークレイセラピーを勉強したりしていました。

 

虹彫紙アートインストラクターとして活動し始めておりましたが

 

2019年12月己書に

出会ってしまいました!!


(実は・・他の筆文字講座と間違って参加したんですが・・滝汗

 

し か し ビックリマーク


一番最初に教えてもらう筆運びの練習の段階から笑いがこみあげてきて、
ナニコレなんでこんなに楽しいのおーっ!
単純な線や丸を描いてるだけなのになんで??とケラケラ笑いっぱなし( ´艸`)
不思議で不思議でたまらないケド、

思ってたやつとも違うケド、

そんなことはもう、どーでもイイDASH!DASH!DASH!
「これはみんなに体験してもらわなアカンやつやぁぁああびっくりドンッ

オーサカ人まるだし)

と師範になることを決意メラメラ

 

これビックリマークと決めたらジッとしていられない性格なので、
月1回岐阜から和歌山に教えにきてくださっていた師匠に
「ストーカー並みガーン」と言われるくらいに詰めに詰めて級を取り、


コロナのストップがあり8月の試験を見送ったものの
2020年11月6日、名古屋にある御器所本部道場にて
師範試験を受けることができました照れ



師範試験対策幸座を行なってくださったもんちゃん先生のお守りと共に会場前で震える手でパチリドキドキ

(震えてるからピンボケですみません)


和歌山からのチャレンジは私だけだと思っていたのに、
同期の仲間になる方たち4名が
和歌山各地から(紀の川市・紀美野町・橋本市・新宮市)
いらしていてとっても心強かったです照れ


10日後、無事に合格通知が届きました音譜

ヨカッタ~あせる



~2020年12月12日第29期オンライン認定式~
杉浦総師範直筆の道場看板をいただき感無量笑い泣き

認定書と己書キャラクターの「前向きマン」を彫紙アートで作ったものも一緒に音譜


「あれ?道場看板の名前、違うくない?」って思いましたかはてなマーク↓下に答えがアリマスウインク

花火2021年1月~和歌山市を中心に活動を開始花火


己書を通じて感じた楽しさ、ウキウキする気持ちをたくさんの方にお伝えしていき、
それをお伝えする師範仲間が増えたらいいなと思っていますドキドキ


【追記①】
2021.7月~道場名変更ビックリマーク

こっちのほうがまるちゃんらしくてわかりやすくてイイ照れと好評です爆  笑

総師範のカッコイイ円相で「マル」ちゃん道場です虹

 

【追記②】

お弟子さんが誕生いたしましたビックリマーク


2021.12月 

音譜32期 

 己書天如来道場

 並木美矢子師範 

(貴志川町・和歌山市を中心に活動中)

 

音譜32期

 己書好みの時間道場

 古屋好美師範

(和歌山市広瀬のアトリエ・海南市等で活動中)

 

2022.3月

音譜33期

 己書わらくてん道場

 浦口孝子師範

(和歌山市和歌浦等で活動中)

 

2023.3月

音譜37期

 己書健ちゃん道場

 児嶋健博師範

(グラスリッツェン・ウッドバーニングなど、元々の趣味作品と己書をコラボさせ教室開講中)

 

2023.9月

音譜39期

 己書花幸虹色(ハナユキニジイロ)道場

 田邊佐知子師範

(イベントなど中心に活動中)

 

【追記③】

2023.9月

和歌山市初の上席師範になりましたビックリマーク

 

和歌山県では新宮市・紀の川市の先生に次いで3人目です

 

これからも己書の楽しさをお伝えして参りますおねがい

 

 

 

 

 
 
 

幸座にご興味のある方はこちらからどうぞ虹

 
 

己書〇マルちゃんの幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)