和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場公認 上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~ 

 

 

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

🐉高野山般若心経奉納+和歌山師範会作品展🐉

🐉11/15
高野山金剛峯寺持仏間にて
総務総長はじめ5人の幹部僧侶に列席いただき厳かに奉納が行われました。

短期間の募集だったのにも関わらず全国から518もの作品が集まり、三束の段にして奉納することができました✨✨

皆さんの力作を拝見した関係者からも「(このまま奉納するのは勿体ないから)これの展示会したらいいね!」や「定例イベントに」などの声が漏れていました🤗実現すると嬉しいですね🌼
 

 

 

金剛峯寺
 
 
この高野杉の年輪ほどに幾久しく皆さまに己書を楽しんでいただけますようにお願い
 
総師範、福総師範、本部の先生方の作品
 
スター師範の作品
和歌山師範会の作品
夏に高野山灯篭祭りにて出展させていただいた作品たちです
 
 
 
 
 
持仏の間にて式典が執り行われました
 
全国から心を込めて描いた己書般若心経を杉浦総師範自らの手でご奉納いたしました
 
感謝状をいただきました
 
拝受
 
とても緊張なさったそうです
 
 
皆様で記念写真
 
 
和歌山師範会より選抜メンバーが参列させていただきました
 
午後になると風が冷たくなりましたがとても良いお天気に恵まれました
 
 
 
 
作品展へ出展されていた杉浦総師範の作品です。
搬出の際に撮らせていただきました照れ
キラキラやっぱりすごいですキラキラ
 
 
マルちゃん道場からは9名の皆さまが奉納されましたキラキラ
 

 

まる子の作品はこちらです
初めて捺す上席龍の己印。ちょっと手が震えてうまく捺せませんでした龍
 
 
2日前の13日に高野山初雪観測され、ノーマルタイヤで登れるか心配しましたが当日は暖かいくらいの陽気晴れそして翌日から雪雪雪の結晶
合間の晴れの一日。有難かったです。
さすが天晴先生晴れ👈杉浦総師範の雅号:快晴軒天晴です飛び出すハート
お大師様が護ってくださったのだと思いますハート

 

いつもより濃いオレンジ色の夕陽でした

実物はもっと大きくて眩しかったのになぁ~🌇

 

今回の奉納にご参加くださいました全国の己書師範の皆さま、己書道場生の皆さま、ありがとうございました。

 

写経とは違った描き方の般若心経が納められたことは歴史に残る、前代未聞の大変なことがおこった一日だと思います。

己書で描く般若心経。

型にはまらず自由に描く般若心経。

こういう面白いものがあるんだよってこと、全国の皆さまに知ってもらえると嬉しいですハート

 

引き続き行われることを願いつつ高野山との善き関係を続けていけたらと思います愛

 

南無大師遍照金剛 合掌お願い


 【オマケ】

高野山から

奉納された方全員へ宛てたお礼状と特別なお守りが届きました。 





ご自身で開封されるまで中身は楽しみにしておいていただこうと思います✨✨


ありがとうございました🤗💕💕


お知らせ

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 

 

もみじ ぶどう キノコ お茶

 

11月の予定

 

 
雪だるま餅サンタ
 
12月の予定
 

 

 

zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…