潜在意識を呼び起こすには? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

潜在意識を

どう引き出したらいいんですか?

という質問は

よく受ける質問なんですが、

 

たとえば、

日本地図で考えてみましょう。



僕らはつい

「陸地」の方に焦点を当てます。

 

でも、

日本列島の輪郭

をつくっているのは、

陸地側からだけではなく、

 

海側からも、

つくられています。




そう、

 

つまり、

陸地側と海側とが拮抗する

海岸線にこそ

輪郭は生じるのです。

 

***

 

これを僕らの

意識のありようにも

応用してみます。


ココロの領域は、



氷山の一角が、

顕在意識(けんざいいしき)

 

その下には、

膨大な潜在意識(せんざいいしき)

の領域がある、

 

と言われます。

  

しかし、海面に顔を出した

顕在意識ばかりが、

あなたなのではない、

 

かと言って、

 

潜在意識の方が

本当のあなた、

というわけでもない…。

 

あなたのココロの輪郭は、

顕在意識と潜在意識が拮抗した、

その境界線にこそ生じるのです!
 

 

***

 

それで、

 

よく言われる

「0磁場」というのは、

+と-が拮抗するところに生じる

とされますが、

 

カラダの健康

(=くっきりとした輪郭)は

顕在意識と潜在意識の

0磁場にこそ現れるんじゃないか

と思うんですよね。

 

***

 

つまり、

潜在意識を呼び起こすためには
ふだんの僕らの

顕在意識の使い方のほうが重要だ

と僕は思うんです。

 

こちらからぎゅーっと押せば、
向こうの世界からもぎゅーっと
押し返してくれる。

 

これは、

いわゆるこれまでの
潜在意識アプローチ論とは

まったく別の発想ですけど、

 

禅宗に

「啐啄同時

(そったくどうじ)」

という教えがあるんです。

 

ヒナは卵から孵化するとき、

内側からクチバシで

コツコツと殻をつつきます。

 

親鳥はそれを待って

外側から殻をつつきます。

内側のヒナと

外側の親鳥が同時につついて

初めて殻が破れるというお話。

 

***

 

思考を外して

顕在意識を止めて

潜在意識を浮かびあがらせる

 

というよりむしろ、

毎日をなるべくしっかり

「自覚的に」生きること。

 

潜在意識を呼び起こすには

顕在意識の力を

日々積極的に使うことが

大事なんじゃないかと思うんです。

 

***

 

PPK(ピンピンコロリ)で
なるべく周りに迷惑をかけずに
あの世に行けたらいいな、

 

というのにも、

きっとこの原理が当てはまります。

 

死ぬまで
元気で意識的に
日々を生きた時、

+-が拮抗して、

あの世から迎えにやってくる。

 

ずぶずぶと死んでいくより、

スコーンとあの世に飛び込んでいけたら

きっと、来世にも元気よく

生まれていけるでしょう。

 

…うーむ、

文章にすると

なかなか伝わりにくい潜在意識論、

こちらでしっかりとお話しできたらと思います!

    ▼

いよいよ迫る!

 

第1部 10:15~11:00(45分)

 カラダのサインを読み解くマッピング

 

第2部 11:15~12:00(45分)
 副業・起業適正マッピング

 

第3部 12:15~13:00(45分)
 子育てマッピング(親子関係)

 

第4部 13:15~14:00(45分)
 人生を自分のものにする運勢マッピング

 

 

入場料に、

4回のうち1回の

参加券がつきますので
必ず受講できます。

 

***

 

会議室1A、1Bでは
アイビーマッピングの

体験ワークショップをやっています。

 



 

ワークショップは当日申込。
どれも1000円~2000円です。

 

 

***

 

トークショー、ワークショップ以外には、

個人セッションブースが展開されており、

 

・マッピングで自己発見

・月よみで自己発見

・チャクラで自己発見

 

と多彩なセッションが受けられます。

 

◆入場料3000円

(おのころワークショップ1回参加付)

 

その他、

◆ワークショップや個人セッションは、

当日現地払い(1000円~3000円)です。

 

どんな個人セッションが
ラインナップされているかは、

こちら、クリックしてください。

    ▼