今年は5月までと6月からで、空気がぜんぜん変わる。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

1月2日、今日は、
羽田空港で日航機火災炎上。

 

すごい火の手があがっていますが、

能登半島地震の支援物資輸送中の
海上保安庁機と衝突とのこと。

 

元旦、2日と、

ほんとうにたいへんな

年明けとなりました。


 

***

 

 

12月31日、大晦日に

逆行明けした木星

 

 

この木星が、

今年5月の終わりごろ、

双子座入りします。

 

 

2020年暮れに

風の時代への突入を告げた木星…

 

2020年12月19日 水瓶座(風の星座)

     ▼

2021年12月29日 魚座(水の星座)
     ▼

2022年05月11日 牡羊座(火の星座)
     ▼

2023年05月17日 牡牛座(地の星座)
 

と移動し、今年また

風の星座である双子座へと入っていきます。

     ▼

2024年05月26日 双子座(風の星座)
 

これが来年の6月までほぼ1年滞在するのです。

     ▼

2025年06月10日 蟹座(水の星座)

 

***

 

木星@牡牛座

から

木星@双子座

へと切り替わる今年2024年。

 

今年は、

1月13日 台湾総統選挙
2月14日 インドネシア大統領選挙
3月15~17日 ロシア大統領選挙
4~5月 インド総選挙
6月2日 メキシコ大統領選挙
11月5日 アメリカ大統領選挙


日本においても、

秋に自民党総裁選、そして、

衆議院の総選挙の可能性もあり、
 

世界的にリーダーが

置き換わる可能性のある年ですが、

 

6月にはG7首脳会議がイタリアで開催され、

7月~8月にはパリ・オリンピックが開催されます。

 

***

 

6月以降、社会の空気がガラリと
変わることが予想される今年、

 

1月~5月と

6月~12月とを分けて、

前半はしっかり地固め。

 

あなたの得意や

これまで積み重ねてきたことを基盤に、

飛びたちのための土台をつくりましょう。

 

6月以降は、

これまで聞いたことのないテクノロジーや

情報、知識、UFOとか宇宙人とかも含めた

驚きのニュースに触れるかもしれません。

 

新しいチャンスに
羽を広げて飛び込めるよう、

足場をしっかり固めることが大事ですね。

 

あなたの自己分析、

あなたの周囲の人間関係、

しっかり点検しておきましょう。

    ▼

 

※詳しくは、コチラから。