隠れていたことがさらに表に出る年。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

元旦の大地震、

びっくりしています。

 

神戸でも

長い揺れがありました。

 

震源地近くの皆様のご無事を

お祈りするしかありません。

 

 

***

 

 

年末の、

 

じっかん。

辰年=ファンタジーの力を発揮せよ。

 

でお話ししました通り、

 

今年は、甲辰(きのえたつ)年。

 

十干 × 十二支で

全部で60通りある干支のうち、

甲辰年は、41番目にきます。

 

四柱推命では、

この「甲辰」を年運に使います。

 

***

 

甲辰の年は、太陽の日射しが

すべてのものに平等に降り注ぎ、

すべてのものが成長と変化を促される

と言われる年。

これまで陰になっていた部分にも

日が当たるので、

縁の下の力持ちにも
ちゃんとスポットライトが当たります。

 

また影でがんばっていたことにも
評価が向きやすくなります。

 

反対に、

隠しておきたい部分も照らされるので、

昨年に引き続き、

政財界、芸能界の膿出しも

もっと促進されるかもしれませんね。

 

***


四柱推命も

代表的な東洋占術ですが、

もうひとつ僕が注目している占術に、
宿曜経(しゅくようきょう)

があります。

宿曜では、
今年は「鬼宿」の年です。
きしゅく、と読みます。

鬼とは何だか
恐ろしげな響きですが、

これは、人間の魂が
行き来するための
「精霊」を意味します。

目に見える世界と
目に見えない世界との交流が
盛んになる年。

そこで思うに、ここ数年、
よくニュースになっている
UFOや宇宙人についての見解が、
今年は明らかに

発表されるのではないか、
と僕は思っていたりします。

 

***

 

今まで知らなかったこと、

あいまいにしていたこと、

隠されていたことが

明らかになる年。

 

あなたの潜在意識の欲求も

浮上しやすい年になるかもしれませんね。

    ▼

あなたの潜在意識を読み解くリアルワーク!

※詳しくは、コチラから。