【心理テスト】その答えに潜在的な「怒り」「悲しみ」「恐れ」が隠されている…? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

ひとつ前の記事「砂漠の心理テスト」。

 

 

この心理テストには、
さらなる仕掛けがあります。

(  )象
(  )キリン
(  )牛
(  )羊
(  )馬
(  )猿
(  )ライオン

が象徴するそれぞれの対象のうち、

(1個前の記事でご確認下さい)


●最初に手放したもの…、
    ↓

「思い通りにならないイライラ」
を感じている対象。


●2番目に手放したもの
    ↓

「悲しみ」の対象。
過去に傷ついた何かが投影されている
可能性があります。


●3番目に手放したもの
    ↓

「潜在的な恐れ」の対象。

もしふだんから疲れがとれず、
寝てもすっきりしないというのであれば、
3番目のものに対しての関わり方を
これまでと変える工夫を考えてみましょう。

 

***

●そして、この心理テスト、
もっとも重要なものは
じつは、4番目にくるもの。

これがいま現在のあなたの

「深層心理」でいちばんのテーマを

表しています。

オンライン講座
「アイビーマッピング・スタディ講座」

には、この心理テストから広げていく
マッピングレッスンがあります。

    ▼


そして、

今日から始まる11月募集(~11日まで)で
スタディ講座をお申込みされた方へ、

わたくし、おのころ心平に、


「4つ目にくるものは●●だったんですけど…」
「そして、ふだんカラダのこんな症状が悩みなんですけど…」
 

という質問をぶつけてもらって、
 

その関係性を僕が読み解いてお答えする
Q&A講座を動画特典をおつけすることにしました!



 

おのころAnswersは、

11月「砂漠の心理テストQ&A」
から始まって12月、1月、2月と、

4か月連続で毎月Q&A動画がついてきます。

このチャンスにぜひ、

アイビーマッピングの基本を身につけましょう。
 

※詳しくは、コチラからー。