【心理テスト】あなたの深層心理が求めていること? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。
おのころ心平です。

 

今日はぜひ、
ご家族・友人で

やってみてほしい
心理テストを紹介します。


【想定】


砂漠を歩いて
オアシスに向かおうとする私。

でも、
一人ではありません。
 

七頭の動物を連れています。

その動物とは、

象、キリン、牛、羊、馬、猿、ライオンです。


***


途中までいっしょに
旅をしてきましたが、

どうやら目的地まで
全員を連れていけそうもない
ことが判明しました。

順番に一頭ずつ砂漠に
置き去りにしていかなくては
なりません。


【Try】

さあ、あなたはどの動物から?

A.以下、置いていく順に番号を記入して下さい。

(  )象
(  )キリン
(  )牛
(  )羊
(  )馬
(  )猿
(  )ライオン

いちばん最初に置いていく動物が(1)、
最後までいっしょにいるのが(7)です。


B.1の動物の横には、最初に
「置いていく」理由を書き込みましょう。



C.7の動物の横には逆に、最後まで
「残しておく」理由を書き込みましょう。



 

この書き込む理由がとても大事なので、
しっかり書いて下さいね。

 

***

 

 

さあ、できましたか? 

 

7頭の動物は、実は、
それぞれあるものを象徴しています。

その答えは…、

 

 

 

●象…


「親」を表します。


●キリン…


「自分の健康」を表します。


●牛…


「お金」「経済力」を表します。


●羊…


「パートナー」を表します。


●馬…


「仕事」
あるいは「趣味」、
そこを通じて知りあった人々
を表します。


●猿…


「子供」
(あるいはインナーチャイルド
を表します。


●ライオン…


あなたの「プライド」
もしくは 「社会的肩書」
を表します。

 

***

あなたは、いかがでしたか?

いちばん最初に手放したものは
何を象徴するものだったでしょうか?

親?
パートナー?

逆に、
あなたがいちばん最後まで
残しておいたものは
何を象徴するものだったでしょうか?

仕事?
あるいは、お金?


最初に動物の横に書いた「理由」
をいま一度、見返してみて下さい。

どきどきしますね。

どんな理由が

当てはめられているか、
あなたの「潜在的なココロ」として
考察してみましょう。
 

 

スタディ講座では、
この心理テストをもとにして
マッピングをするレッスンがあります。

    ▼


今日から11月11日までにお申し込みの方には、

 

わたくし、おのころ心平が
おのころAnswers!にて、

この心理テスト考察について

Q&Aでお答えするアンサー特典動画が

ついてきます!

 

 

そのほかにも、
・おのころ心理学蔵出し動画見放題

・オンライン無料セッション特典付き
 

アイビーマッピングスタディ講座
~11月11日まで申し込み受付

 

★詳しくは、コチラから!!