8月、卒業と変容と。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

本日、8月11日(祝)山の日。

おのころ心平、自然治癒力学校卒業!

 

 

…ということで、

午後から神戸にて、

卒業記念セミナーに行ってきまーす。

 

***

 

ちょうど8月8日の

ライオンズゲートが過ぎ、

 

この8月は、

手放し、脱皮、変容と、

何かと背中を押されているように
思います。

 

僕の回りの人たちも
この8月に、

大きな手放しや

変化をしている人が多い。

 

卒業や決断は、もちろん
寂しい気持ちも伴いますが、

 

最も強い者が

生き残るのではなく、

 

最も賢い者が

生き延びるのでもない。

 

唯一、生き残る者は、
変化できる者である


という有名な

チャールズ・ダーウィンの

格言に照らして言うなら、

 

変わっていくことを
恐れてはいけない、

 

きっと、

大事な魂を維持するためには、

見た目の変容は厭わない、

くらいの気持ちが必要なんだろう、

と思います。

 

***

 

さてさて、しばらく僕は、
30年続けてきた

カウンセリングメソッドを携えて、

全国行脚に回ろうと思います。

 

これまで地道にやってきた

自然治癒力を引き出す

「傾聴空間」のつくり方を

「伝授」と言ったら

おこがましいですけど、

 

お伝えしていけたらな、と思います。

 

      ▼

 

◆詳しくは、コチラのページまでお越しください。