予測不能なミラクル解決へのイメージトレーニング。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


月の星座は、

月と地球の関係でみます。


月は、地球の周りを、

27.3日で1周するので、


27.3日÷12星座=およそ2.3日



月の星座は、

平均2.3日ペースのはやさで

めまぐるしく入れ替わっていきます。



***


ただ、月は、正円ではなく、

楕円軌道で

地球の周りを、公転していますので、



実際には、12等分きっちりではなく、

多少、日数の伸び縮みはあります。


***


では具体的に、ここ数週間の

月星座の移り変わりを見ておきましょう。


6月21日15:02 かに座

6月23日21:33 しし座

6月26日2:05 おとめ座

6月28日5:16 てんびん座

6月30日7:47 さそり座

7月2日10:21 いて座

7月4日13:48 やぎ座

7月6日19:08 みずがめ座

7月9日3:12 魚座

7月11日14:06 おひつじ座

7月14日2:34 おうし座

7月16日14:19 ふたご座

7月18日23:24 かに座

・・・


いま、この記事をアップしたのが

7月6日の17:00ですから、


月星座は、

まだやぎ座にいます。

月の光や磁場は、

まだいま、やぎ座を背負っています。


しかしまもなく、

19:08には

みずがめ座に入り、

月光の質が変わります。


昨日の夕方の記事でご紹介したとおり、


山羊座……「I endure 私は耐える」

  ↓
水瓶座……「I solve 私は解決する」


への移行が、月星座で起こるのです。


***


今年、月星座レベルでの

こういった移行は、あと6回起こります。



7月31日20:58 やぎ座

8月3日3:11 みずがめ座


8月28日2:37 やぎ座

8月30日9:37 みずがめ座


9月24日8:16 やぎ座

9月26日15:08 みずがめ座


10月21日15:43 やぎ座

10月23日21:17 みずがめ座


11月18日1:34 やぎ座

11月20日5:25 みずがめ座


12月15日12:35 やぎ座

12月17日15:27 みずがめ座



***


やぎ座に入ったら、

騒がず、熟慮して2日間過ごし、

みずがめ座に入ったら、

解決へのココロを開く。


そんなイメージで

月星座で訓練すれば、


今年年末の、


●土星の大きな、みずがめ座入り

2020年12月17日


●木星の大きな、みずがめ座入り

2020年12月19日


へのよい準備になるやも知れません。


***


●やぎ座

決めたことをなんでもとにかく

コツコツ積み重ね、頂上を目指す


●みずがめ座

まったく次元の違ったステージに入り、

自分でも予想もしなかった解決に出会う



僕は、今年、多くの受講生に、


今すぐ答えは出ないかもしれないけど、

毎日コツコツできることを

始めよう、と薦めています。


「それがいったい何になるの?」


ということは

みずがめ座に入ってみないとわからない。


始める前には

答えなんか予測もできないし、

意味もわからないけど、

 

それでもトライし、

続けた者にこそ、

その答えがその時点で

用意される・・・。



 

こばやしりえ  さん(断捨離トレーナー)。


今年4月1日から

     


大切なことはすべて日常のなかにある 』 

の、108回の、

オンライン読書会にトライし、


毎日コツコツ続け、

多くの仲間をつくりに至り、


いよいよ7月13日(月)、

最終回、第108回を迎えます。


この最終回に、

僕も著者としてオンラインでの

特別出演をさせてもらいます。


***


       ↓


「大切なことはすべて日常の中にある」

 


7/13(月) 20:00~ 


やましたひでこ & おのころ心平


著者と共に 

オンライン断捨離®読書会 

ファイナル開催

 


 


この本の中には変わりゆく時の中

私たちが生き抜く智恵、ヒント。

背中を強く押し、時に優しく寄り添ってくれる、

そんなメッセージがいっぱいでした。

 

断捨離 やましたひでこ 沖永良部島心のケアフォーラムのパネラー ...  

 

著者お二人が最終回に登場!

本にまつわるお話から・・・・


今、この激変の中、

私たちが生き残るために必要な智恵とは?

「日常」をキーワードに


お二人からたくさん!お伺いしたいと思います。


どんなお話が飛び出すか! どうぞお楽しみに!

事前お申し込みが必要です

 

お申込み締切 7/11(土)23:59

 

《100名 増やしました!》 おのころ心平&やましたひでこ登場!無料オンライン断捨離®読書会 ファイナル



***

 

200名を越えて、300名まで届く勢いだとか!

ぜひ上記、お申し込みくださーい。