たった今、特別新月。この新月がスーパームーンを生み出す。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


たった今、18時28分、

月は、新月の瞬間を迎えました。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


月の新しいステージ。


この新月が、だんだん満ちていき、

マックスである満月になっていくのですが、



今日の新月が

2週間後の4月8日に生み出す満月は、

月と地球が今年もっとも接近する

スーパームーン!


 


***


月は、地球の周りを、

正円ではなく、楕円軌道で公転しています。

  
 

だから、すごく遠いところを

回っているときもあったり、

逆にすごく近づくこともあったり、


平均では、およそ384,400kmですが、


すごく近づくときに、満月と重なれば

それはすごく大きな満月に見えますので、

スーパームーンと呼ばれます。


***


今月、3月の月の遠近は、



3月10日に

今年2番目に近いところで満月が起こり、

それがぐいーんと反対側に行って、

今日の新月は、すごく遠いところで起こっています。


これがまたぐいーんとフラフープのように

反対側に行ったとき、


4月8日、今年最接近満月=スーパームーンになるのです。

4月8日は、お釈迦様の誕生日であり、


567(コロナ)を


4・・・567・・・8 と封じ込めてくれる数字。


***


新月には、願いを、

満月には、感謝を、


と僕はいつも言うのですが、


4月8日、今年最大級の感謝を受け取れるよう、

今日は、でっかい願いを空に投射しましょう。


空気も、人のココロも

すかっと晴れて、

大きな希望を見いだせる、

そんな2週間後でありますよう。


***


4月のおのころ講座、

ZOOMでのLIVE中継決定!!

4月4日までお申し込み受付開始です。

        ↓

 


詳しくは、こちら から。