この先生のおかげで僕は、人生を大きくシフトチェンジできた。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


こちら、統合医療の世界的権威、

アンドルーワイル博士。


その著作のほとんどを

翻訳されている上野圭一先生。


この先生のおかげで、僕は、


自分の人生に

大きなスイッチを入れることが

できました。


***


僕が最初にお目にかかったのは

もう18年以上も前ですが、


今年もう77歳になられると聞いて

びっくりしてしまいました。


現在、静岡県の伊東で

悠々自適の隠遁生活を送る先生。


先生は、「先生」と

呼ばれるのを嫌います。


僕が、「上野先生」と言うと、


「上野さんでいこう、上野さんで」

と照れ笑いしながら手を振ります。


けど、僕にとってはやはり、

先生、「先」を「生」きる人である…。


先生のこれらの本に魅了され、


     


僕は、ここまで来ました。


***


押しつけのない、

批判や否定のない態度。

「要は、君次第だよ」

とありのままを認めて下さる姿勢。


どうすれば、

こんなに穏やかな人物になれるのか…。


僕にとって、人生の目標、

やはり、先生なのです。



その上野先生と、大光栄コラボセミナー


春爛漫の4月1日開催!!


~31年目のホリスティック医学を考える~

 上野圭一×おのころ心平

「ホリスティック医学の現在・過去・未来」


 

「この混沌とした現代の医療を変えていくための

方向性を模索するために、

お二人の素晴らしい講師をお迎えしました。


ワイル博士のほとんどの著書を翻訳してこられ、

代替療法を推進してこられた上野圭一氏と、


自然治癒力学校を運営しながら「自然治癒力」の

重要性を普及してこられたおのころ心平氏をお迎えします。
 

新年度のスタートの日、皆様のご参加をお待ちしております!」

 

  NPO法人日本ホリスティック医学協会会長 降矢英成


※詳細・お申し込みはこちらのページ へ。