月の満ち欠けで日常をスリム化する「月やせ師」というお仕事。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


お申込開始1週間にして3会場満席!!


おのころ心平、4回連続全登壇は

これが最後のツキヨミ塾ファイナル。

 
★福岡会場、残席2です。

★名古屋会場、まだ余裕があります。


★詳細・エントリーはこちらをクリック してお進みください。


***


さて、大人気ツキヨミ塾にちなみ、


ツキヨミ塾卒業生で活躍中の

メンバーをご紹介するコーナー。


昨年、

 


という本を発表させていただいたんですが、


僕は、日常で蓄積するちょっとしたいらだちを

ぷちイラと呼んでいます。


ぷちイラはじつは、

脂肪増産の最大要因です。


このぷちイラの慢性化は、

呼吸、食、運動、排泄力のほか、

また生活の流れ(換気、水回り)を乱し、
カラダのスリム、ココロのシンプルを阻害します。


ぷちイラも、

月のタイプによって変わってきます。


新月人+ 間違いを指摘される
満月人+ 予定をくつがえされる、ルールを破る人に遭遇する
満月人- 誤解される、タイミングが悪いこと
新月人- 先を越される、発言中にかぶられる


もちろん個人差はありますが、

根底にある感情は、


新月人+…孤独
満月人+…怒り
満月人-…焦り
新月人-…不安


というように推察しています。


***

この本の内容を、

実際のセッションに応用して

くださったのが、この人。

  ↓

{BE7F3D97-8A1A-4293-9830-749F1EC8BC07}

日菜(かな)さん

●日本痩身医学協会 ダイエットカウンセラー
●日本健美会認定ダイエットマスター
●北海道連絡協議会認定 整体師
●北海道フードマイスター
●調理師
●魔法の質問 認定パートナー
●月よみ師


美容歴18年 のべ1万6000人のクライアント実践
整体・ダイエット・光フェイシャル
最新美容と自然療法を融合させた総合美容サロン
ビューティ&リラックス ビリーブ マネジメント担当

月の満ち欠けのリズムが、

体や心に与える影響が大きいとの考えにたどり着き、

現在、【月やせ師】として、

月のリズムによるダイエット、美容、健康法を提案し、

自らも、ベストボディジャパンへチャレンジ。


2015年
ベストボディジャパン 札幌大会5位
ベストボディジャパン 全国大会出場
2016年
ベストボディジャパン 静岡大会5位


彼女のブログは、


  • 月星座の食事

     

  • 月とダイエットの関係

     

  • 月やせ的・日菜ボディが出来るまで。

     

  • 満月の夜に思う、産まれてきた理由。

     

  • 月読み的・自分らしく生きるって。

     

    など、月の話題満載で読み応えあり!!


    ぜひ読者登録して、

    月とカラダの関係を学んでくださーい。

        ↓