おー、今日でブログ開設まる5周年です! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


2011年の6月2日でした。


このブログをオープンして、

記事を書き始めたころは、


書き方の要領もわからず、

諸設定もよく理解できないまま、


でも、


ただただ書きたい一心で

始めました。


あれから5年。


日数にすれば、

366日

365日

365日

365日

366日

の合計1827日間。


朝晩書いていますので、

3654記事。


この記事が母体となって、


2011/9/22発売↓


2013/5/24発売↓

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


2013/9/10発売↓

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


2013/12/13発売↓

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


2014/1/25発売↓


2014/2/26発売↓


2014/4/11発売↓


2014/4/24発売↓

2014/7/9発売↓

2015/9/19発売↓


2015/11/7発売↓


2016/2/26発売↓


という本たちが生まれ、


うち2冊は、アマゾンで、

すべての本の中での総合1位

の獲得までさせていただきました。


このほかに、


文庫本になって出版された本や

DVD付きでリニューアルされた本、

ムック本、雑誌なども。


思えば、

すべてはこのブログの執筆から

始まりました。


今年中に、出版する予定の本はあと3冊。


うち2冊は対談、鼎談本なので、

来年は、単著で、僕のもっとも得意とするテーマで、


『カラダはココロがつくっている』


という本を世に問えたらと思っています。


***


いまは16000名以上の読者。

月間45万アクセスにまで成長した

このブログも、


最初の一年は、何度書くのをやめようと

思ったことでしょう。


でも、やめなくてよかった。


出版社の編集者さんや

プロデュース会社の担当者さん

にアドバイスを頂きながら、


自然治癒力学校のスタッフに

応援をもらいながら、


そして何より

読者のみなさんにサポートしていただきながら、

ここまでやってこれました。


***


ブログを開設しているなら、

あなたにもミラクルな展開は、

いつでもその可能性を開いています。


出版社の編集者さんも

常に、ブログやメルマガを

調査されています。


素敵な書き手はいないか、

その発掘を毎日されているのです。


毎日コツコツと続けると、

そして、誰かの今日の幸せを祈りながら書いていると、

きっと奇跡は起こります。


たくさんの読者のみなさん、

ブログを通じて得た多くの出逢い。


5周年の今日、

あらためて心から感謝したいと思います。