甲状腺には、母と娘の距離感が出る? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

朝に引き続き、今日はQ&Aです。


◆ ◆ ◆ ◆


Q4:私は、甲状腺がはれていて


体の症状には特に苦痛は無いのですが
見た目にはっきりとわかるのでいつも指摘されます。
それと左頬小鼻から2cm、

目から3cmしたくらいにシミがあります。
何かお気づきのことってありますか?


◇ ◇ ◇ ◇


A4:おのころ

ずばり、これは、お母さんとの葛藤です。
仲がよすぎるのかもしれないし、

場合によっては、完璧なお母さんには
かなわない、と思っているかも知れません。

頬のしみやにきびは、

たいていは自分のかわいさや美しさを素直に
認められないというココロが働いています。


再び、こちらにも、書いてありますけれども

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

きれいのココロ


“お母さんと比べて”私はダメだ、

というのは、女性の場合、

甲状腺と頬に出やすい心理なのです。

でもね、

あなたはとても美人なはずですよ!



◆ ◆ ◆ ◆


Q5:私には、魚の目があって、


それもイボと同じなのかなぁと

思ったので質問です。
ここ2年ほどあったその魚の目なのですが、

最近ちょっと 小さくなりかけているのです。

もう少ししたらなおるのかなという感じです。

どうぞ、隠されたメッセージを

教えていただけたらと思います。


◇ ◇ ◇ ◇

A5:おのころ

ちょっと、答えにくいのですが、

魚の目って、強烈な浮気願望を表しています。

本気で浮気したい、、、

本気だけど、でも、しょせん浮気。

これを自分自身で覆い隠すために、

魚の目があれば浮気できないじゃん、と、
「イケナイ」という理由をカラダにこしらえます。

もうすぐ消えそうっていうのは

本来のパートナーの本当にいいところが
見えてきたのかも、ですね。

ああ、けなげな魚の目さん。
あ、全部が全部じゃないですよ、

魚の目の人権のためにも。



今日は5つの質問にお答えしました。


なかなか紙面上でのQ&Aって、

むずかしいです。

もっと個別で、もっと複雑ですから。


Q&AはやっぱりLIVEがいい。


【入門編】おのころ心平セミナー、仙台、横浜、大阪、名古屋
↑Q&A時間ありますココロとカラダの入門セミナー


高島屋とかけて、NHKととく…
↑とくに女性特有のカラダのお悩みにお答えします。


↓がーっつり2泊3日で参加者全員のお悩みを効きます

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
↑ 詳細は画像をクリック。


それぞれの会場でご質問、お受けいたしまーす。