ここは、マジカルやわー。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


ヨーロッパ探訪記もそろそろ大詰め。


つづく、快晴!
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


訪れましたは、スペイン領マジョルカ島。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

リゾートです。ウィキペディアにはこうあります↓


***


バレアレス諸島マジョルカ島の主要産業は観光である。

数多くの美しい砂浜やビーチ・リゾートが島内に点在している。

特にバカンスの季節になると海水浴を楽しむ観光客でビーチはごった返す。

英国やドイツからの観光客がとりわけ多く、島内の観光地では

英語やドイツ語が広く通用する。ドイツ人にとってのマジョルカは、

日本人にとってのハワイのような立場である


***



まー、とてもマジカルな島なのです。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


海からあがると、どどーんと目の前にそびえたちますカテドラル。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

カテドラルのてっぺんの像に注目。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おー、神よ、わたし、わかりましぇーん?
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
マジカルやわー。


街へ。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


車といっしょに、馬があちこち走っています。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

マジカルです。


視界の広がる街並み、
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

ダウンタウンをゆきます。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


少し開けた広場に…

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


え?
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


マジカルやわー。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

わ、こっちにも!流行っているのでしょうか?
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


マジカルでしょー?
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

商店街で↓こんな名前のお店を発見しました。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

7色の装飾です。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

7色のストール…

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


そこは7ユーロじゃないの?

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
マジカルやわー。



恒例のファーマシーチェック!
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

色が楽しげです。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

やはり、マジカル・ホメオパシーが一番上に。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


なおしばらく、ダウンタウンをすすみますと、
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


突如として、教会が…
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おー、聖ミカエル大聖堂。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

僕には、なぜだかわかりませんが、

これまで見たヨーロッパ各地の聖堂の中で、

ここが一番しっくりきました。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


それもまた、マジカルな力の故か…


それにしても、抜けるような青空!
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

帰りにもう一度、カテドラルをパチリ。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

「かー、俺、どんだけ晴れ男やねん!」


…と思っていたら、マジョルカ島は、

年に、300日以上、快晴なんですって。

ひょえー。マジカルやわー。


一度、訪れてみてほしい場所です。


なんだか、ココロが踊ります。

なんだか、つまんないことにココロが奪われなくなります。


そう、自然治癒力の基本はマジカルにあり。


マジョルカ島、とっても気に入ってしまいました!


***


自然治癒力学校で、いつかマジョルカツアーをやろう!


でも今年は、しっかりお勉強です。

受講生とともにさらなる企画を想像してゆく自然治癒力学校。


まずは、10‐12月期、受講をー!締め切り間近でーす。