てんつくさん製作のDVD収録! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

ヒューズ・ロジャー・マシューさん。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-1331026797706.jpg

ハイチ系アメリカ人。ニューヨーク出身のアーティスト。


NY Academy of Artにて造形美術専攻、2002年修士号を取得。
アメリカでは、俳優ロバート・デ・ニーロのニューヨークにある

レストラン「レイラ」の壁画を手掛けて注目を集め、


2004年、来日してからは、大阪ヒルトンプラザや、

東京丸の内ビルなどを手掛けたり、

御堂筋フェスタでアート&ワークショップ開催、天河神社や

KBS京都でのアートライブパフォーマンス、芦屋市立美術館で

個展を開くなど、数々のメディアにも登場し、大活躍。

ちなみに、8年間の日本滞在で、日本語もすごく上手。

昨日、里美ねーやんのところで、

アニキの紹介でお目にかかりました。

作品サンプルやこれまでのマシューさんの活動のDVDを

見させてもらいましたが、まー、感嘆のひとこと。

アートも、パフォーマンスもすんばらしい。


言葉で語るより、こちらのHP へお越しください。

兵庫県芦屋にてサロン活動もされています。


***


昨日、ねーやんのところに行った理由は…、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
この人! おなじみ、てんつくさん。


てんつくさんの製作する対談DVDの収録に。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-1331026929429.jpg

北海道洞爺のメイクザヘブン事務所から、

はるばる撮影クルーとしてやってきた、
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
まっきー&くまさん。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


聞き上手のてんつくさんのナビで、

僕がなぜ、いまの仕事をしているのか?のいきさつや、

そして、なぜ『病気は才能 』といえるのか?についてなどを

熱く語らせてもらいました。(収録は2時間にも!)


この日は、里美ねーやんの収録も。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

まあー、この対談の面白かったこと!


潜在意識の各段階を、

・ちっちゃいおっちゃん、

・大きいおっちゃん、

・偉大なるおっちゃん
と語る、里美ねーやんの真骨頂。


めちゃめちゃ大切な内容を、

てんつくさんとのまるで漫才を聞いているかのような対談で

超面白く聞かせてもらいました。


このDVD、必見です!


***


こちらも昨日収録を終えていたアニキとも合流。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-1331026720835.jpg


恒例のお昼ごはん。冒頭のマシューさんも。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-1331026758260.jpg

そして、スマイリスト、こうさん。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

いやはや昨日も濃ー密な1日でした。


おのころ、ねーやん、アニキのDVD、

完成が超楽しみです。

早ければ、今度の415のイベント で販売開始かも!


***


本日は、自然治癒力学校【神戸教室】。


「2012年のあなたのカラダを占う手相リーディング!」

あなたの長所を知る手相リーディングを通じて
揺るがぬ自信を手に入れていきましょう!

講師:堀向勇希 (手相リーディング&書道セラピー)


★神戸教室 3月7日(水)18:45-20:45 神戸市産業振興センター 8F801 
★大阪教室 3月8日(木)18:45-20:45 大阪産業創造館 5F研修室B 
★受講料:各5,000円

(単発受講につき、当日の飛び入りも大歓迎でーす!)


***

引き続き、夕方には昨日からの「がんについて考える」をお送りしまーす。