ココカラ塾2011、全日程しゅーりょーの巻。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


昨日は、2011年、オーラスのココカラ塾。


↓たーくさんのご参加をいただきました。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


7年前、僕がはじめて講座を開催したとき、

たしか、参加者は2名だったなー、

なんて思い出したりして

なんだか、感極まってしまいました…。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

ありがとうございました。


↓通年受講のメンバーと。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↓花束をもらってうれしそう(うるうるを隠す)。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

ありがとう!ほんとうに楽しかった―。


***


今年のココカラ塾は、

東京、大阪、神戸、名古屋、福岡で、計48回。


そして、コラボセミナーも、たくさんやりました。


1月16日(日)帯津良一先生×里美ねーやん×おのころコラボ(神戸)

3月 1日(火)田口ランディさん×おのころ1dayワークショップ(神戸)

3月13日(日)エンジェル京子さん×おのころコラボ(神戸)

3月27日(日)川嶋朗先生×おのころ&統合医療カンファレンス(神戸)

8月21日(日)川嶋朗先生×おのころ&統合医療カンファレンス(東京)

9月19日(月)てんつくさん×里美ねーやん×アニキ×ずいけんマン×おのころコラボ(淡路島)

10月22日(土)松尾みどりさん×おのころコラボ(大阪)

11月 3日(祝)やましたひでこさん×おのころ断捨離セミナー(東京)

11月23日(祝)やましたひでこさん×おのころ断捨離セミナー(神戸)


そのほかに、ゲストセミナーにも呼んでいただいて、

数えてみたらば計72日、セミナーをやっていました。

(うーむ、5日に1回、しゃべってます)


来年はもっと加速しそうな予感です。

コラボレーションもたくさんありそうで、

ココロとカラダの自然治癒力、ますますひろがっていきそうです。


ありがたい、ほんとうに、ありがたいです。


しばし休養。英気を養います。


・・・って、まだゲストセミナーと新刊準備がありましたー。


ぬぬー、ばんがるぞーい。



自然治癒力学校2012の予定はこちらから。


★いよいよ12月20日(火)締切!


★『病気は才能』小冊子プレゼントX’masキャンペーン