占いとカラダ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


四柱推命、

算命学、

宿曜占星術、

紫微斗数、

九星気学、

カバラ、

ジョティーシュ占星学、

マヤ暦、

月相占い、

月の星座占い、

西洋占星術

13星座占い、

生まれ曜日占い…


ほかにもまーだまだあるかもしれません。

占いの神秘には、多くの人を惹きつける魅力がありますよね。


来年の自然治癒力学校【大阪教室】【神戸教室】では、

古今東西の占いの智慧を総動員して、


あなたの体質を浮き彫りにしていく研究会をやりたいと思っています。


***


占いは、ひとつひとつが深ーい体系を織りなしているので、

全部を理解しようと思えば、それはそれは覚悟が必要です。

一生かかっても理解できないものもあるでしょう。


なので、自然治癒力学校では、カラダという観点から、

それぞれの占いが示してくれるカラダの質(体質)だけに

焦点を当ててみようと考えました。


誕生日でわかるもの+血液型にしぼり、

多角的、多面的にあなたのカラダの特質を見つめていこうと思います。


***


もちろん、生まれた日だけでその人の体質がすべてわかるわけでは

ありませんね。生まれた場所、生まれた時の家族の人間関係、

成長過程のさまざまな環境、食べてきたもの…。


僕らのカラダには、その人のその人オンリーの個性が詰め込まれています。


また、同じ誕生日でもそれぞれの占いによって、

示している体質に矛盾が生じる場合もあるでしょう。


誕生日という出発点は同じでも、個性は違う。

それぞれの占いのしくみや歴史によって、解釈されるものも違う。


そうしたことを、俯瞰(ふかん)できる力も身につけていきたいですね。


***


自然治癒力学校

【占いとカラダの研究会】

あなたのカラダの個性、星にお伺いを立ててみよう!


★大阪教室 時間(夜間クラス)
2月 6日 月 18:45-20:45(2h)
2月20日 月 18:45-20:45(2h)
3月 8日 木 18:45-20:45(2h)
3月22日 木 18:45-20:45(2h)
4月 5日 木 18:45-20:45(2h)
4月19日 木 18:45-20:45(2h)


★神戸教室 時間(夜間クラス)
2月 8日 水 18:45-20:45(2h)
2月22日 水 18:45-20:45(2h)
3月 7日 水 18:45-20:45(2h)
3月21日 水 18:45-20:45(2h)
4月 4日 水 18:45-20:45(2h)
4月18日 水 18:45-20:45(2h)


この研究会、楽しげですねー。かなり盛り上がると思います。


<詳細、お申し込みは、こちらから↓>

大阪教室 (2012年2-4月期スケジュール)

神戸教室 (2012年2-4月期スケジュール)