男、四十。再びサッカーに目覚める。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

今日は、全身筋肉痛のおのころ心平です。


昨日は、ひーーーーーさびさのサッカーを堪能してまいりました。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

主宰はこの人↑ 元Jリーガー内藤潤さん。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

ゼッケンだけは、ナンバー「10」。

サッカーではエースナンバーだぞーい。


まあ、サッカーと言っても、ミニサッカー形式のフットサルです。


ちなみに「フットサル」とは、「足長猿」のことではありません。

          (↑知ーっとるわい?)


背番号10の何に恥じずどころか、

大恥の、足のもつれよう。


男、四十。かくもココロのイメージにカラダがついていかないものか。


(・・・ボディサイコロジストとしてはまずいんじゃないの?…)


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

その点、日頃からサッカー教室やってる潤さんの足さばきはさすが。

(たしか僕よりひとつ上じゃなかったっけ?)

ブラジル生まれの、Tsuyoshi (中央)も参加したし、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

二十代のフレッシュメンバーの中で、約3時間もの汗。


そして、集まったメンバーの中に、

これまたスーパーオモロイ人たちが…。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
                 ↑決して縄文人ではありません。現代人です。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

          ↑決して縄文人ではありません。れっきとした現代人です。


この二人、


三宅洋平&peace-k


すんごいイカシたライブをやるミュージシャンなのです。

昨日紹介した135度ギャザリングイベントのメインゲスト。


魂のうち震えるような、ソウルフルな音楽で、(重なった?)

観客のココロを、がっしり鷲づかみにしました。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↑日本の夜明けは近いぜよ。


ぜひぜひ皆さんにも聴いていただきたい!

(二人のブログからアクセス。CD販売してます)


三宅洋平ブログ

Peace-kブログ


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

左:Peace-k 中央:おのころ 右:観戦に来たマーリン


↑あまりの足のもつれように、僕のシューズの靴底、はげるの巻。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

いつも自然でおいしい料理を提供してくれるみっこちゃん。

潤さんの奥さんです。

***


いやー、しかし、楽しい1日でした。


ボールをリフティングしたりしてカラダを動かすのはやってますが、

本気のゲームなんて、何年ぶりだろう?いや、十何年ぶりかも…。


うちの妻なぞは、


心平の、心肺機能、ああ心配


などというふざけた川柳を口ずさんでおりましたが…。



四十にして迷わず、

ならぬ、

四十にして目覚める。


よーし、またサッカーはじめるぞーっと。