人生を豊かにするには… | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↑ココカラ塾にて。


****

ブログを書き始めて、今日でまる4か月。


アクセスや読者登録くださっている方もたーくさん頂き、

この短期間の間に、多くの方とつながれたこと、


改めて、


「おおー、ブログってすごいなー」


と思います。



***



このブログは、1日2回アップの2部構成で

お届けしていきたいと思っています。



★朝の部は、

日常でできるカラダの才能化について、

僕の発見してきたこと、多くのクライアントさんと実践してきたことを

お届けしていきたいと思います。


格言。


日常の生活習慣、ココロの習慣にかなう治療家はいませんから。



★そして夕方~夜の部は、

僕のお世話になっている人や、このブログでつながった方、

あるいは、僕が学んできた書物たちをご紹介していきたいと思っています。


格言。


出逢いこそ、あなたを才能化させるのです。



***


僕の小学校の時の先生がこう教えてくれたのを覚えています。


人生を豊かにするには、


・まずは、人に会うこと。

尊敬できる人やいろーんなことを話し合える仲間に会うこと、

これが人生最大の教科書。


・次に、本を読むこと。

自分の脳の中にあることは、たいてい誰かが考え、解決してくれている。

自分以外の頭の中を体験すること、

それが読書をするということ。


うーん、先生の名前は忘れてしまったのに、この教えだけは残っているなー。


いまは本以外に、こうしてブログやメルマガという、とてつもなく便利なものが

生まれた時代。人生を豊かにするために…これを活かさない手はないですね!



→このブログの読者登録こちら。



***


・「病気は才能」専用サイト

http://byoukihasainou.com/



【2011年自然治癒力学校スケジュール】


10月 4日(火)【満席】東京・ココカラ塾
10月 6日(木)【満席】大阪・ココカラ塾
10月 8日(土)【満席】東京・ココカラ塾
10月12日(水)【残2】
神戸・ココカラ塾
10月13日(木)【満席】大阪・ココカラ塾(追加)
10月22日(土)【残10】
大阪・松尾みどりさん×おのころ心平コラボセミナー
11月 3日(祝)【満席】東京・やましたひでこさん×おのころ心平コラボセミナー
11月 5日(土)【残3】
東京・ココカラ塾
11月 8日(火)【残5】東京・ココカラ塾
11月10日(木)【満席】大阪・ココカラ塾
11月11日(金)【満席】福岡・ココカラ塾満月セミナー
11月16日(水)【残3】
神戸・ココカラ塾
11月17日(木)【残2】大阪・ココカラ塾(追加)
11月23日(祝)【満席】神戸・やましたひでこさん×おのころ心平コラボセミナー
11月25日(金)【残8】
名古屋・ココカラ塾新月セミナー
12月 3日(土)【残5】東京・ココカラ塾
12月 6日(火)【残2】東京・ココカラ塾
12月 8日(木)【満席】大阪・ココカラ塾
12月14日(水)【残2】
神戸・ココカラ塾
12月15日(木)【残6】大阪・ココカラ塾(追加)