病気は才能、推薦の言葉(4)やましたひでこさん | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

やましたひでこさん


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


9月に入って2度お会いし、先日はココカラ塾へご参加下さいました。

その模様はこちら。


断捨離は、いまや、文化となりつつあります。


やましたさんのすごいところは、「やましたひでこ」を注目してもらうのではなく、

あくまで「断捨離」がメインであり続けなければいけない、とおっしゃるところ。


お話していても、なにごとも、視点が広い。

発想力が豊かで、みずから俯瞰力(ふかんりょく) を体現した話し方をされます。


そんなやましたさんから、『病気は才能』へ、断捨離視点で素敵な推薦の言葉を

いただきました。



★やましたひでこさん

『断捨離』シリーズの著者。クラター・コンサルタント。


私たちは、知らず溜め込んだココロの澱を、

病気を使って手放しているのですね。

カラダは、いつも、自分の味方なんですね。



断捨離の視点で、本書の目的をずばり言い当ててくださいました。

ほんとうにありがとうございます。

帯にもお名前をいただき、とても感謝です。


世の中を広い視点で、自由に生きていく。


僕も僕の分野で、病気に悩む多くの人に自由の方法を伝えていきたいです。


◎やましたひでこさん×おのころ心平コラボセミナー◎


11月3日(祝)東京144名限定セミナー

11月23日(祝)神戸250名オープンセミナー


毎日お申し込みをいただき、まもなく満席の勢いです。お申し込みはお早目に!