おのころ心平という人間。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

今日、僕は、東京におります。

ココロとカラダ塾、東京火曜日。


このココカラ塾では、びっくり情報がありますが、

それはまた後日…。



【病気は才能シリーズ】 10



私はこれまで17年間、ココロとカラダのカウンセリングを行なってきました。


セッションの時間はだいたい2時間ですから、トータル件数2万件の経験は、

4万時間になります。


4万時間と言うとピンと来ませんが、

日数にして1666日分。

年数ではたっぷり4.5年分の歳月です。

こうした実際のカウンセリングの現場の時間以外に、

カラダの最新情報、心理学、東洋医学、ボディワーク、ヨガなどを

習ったり、学んだりしてきたので、

まるまる17年間、カラダとココロの関係に費やしてきたという感じです。


私は医師でも鍼灸師でも、整体師でもありません。


そんな私がなぜ、今のような仕事をしているかと言うと、

それは私自身にココロの力で大病を克服したという、

奇跡的治癒体験があるからです。

子どもの頃のことですが、私は小学の1年生から地域のサッカークラブに所属する

サッカー少年でした…。つづく。



★9月21日発売 『病気は才能 』