本書の目的 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

【病気は才能シリーズ】 9


病気は才能。


本書を開いていただくと、最初のほうに、

こんなページがあります。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おー、小さくて見えませんね。

はい、ここには、こう書かれています。



本書の目的

この本の目的は、

ココロの力で、あなたの病気を病気でなくしてしまうことにあります。


そのSTEPは3つ。

第1の扉 症状のイメージを崩壊させる


■STEP 1

まず「カラダに現れる症状を否定しない」ことから始めましょう。

症状を悪いものと決めつけてしまうと、

そこから広がるイメージにブロックがかかってしまいます。

症状の裏にあるココロを見つめ、

カラダの不調に対するあなたの「思い込み」を分解していきます。


第2の扉 病気のココロにふれる


■STEP 2

「病の階層」を5段階に分けて考察していきます。

病気は、段階的に抑圧されたエネルギーの「現象化」なのです。

よくある症状や各段階での代表的な病気を個別に考察し、その成り立ちや

特徴からそれぞれにおける「才能化へのスイッチ」を見出していきます。

症状や病気の中に、あなたの「自分らしさ」を発見していきましょう。


第3の扉 カラダを才能化させる


■STEP3 

「病の階層」を逆にたどって、カラダの自由度を上げていきます。

個々の疾患にとらわれない共通のつよいカラダづくりの指針を示します。

それは同時に、あなたのカラダを才能化させるプロセスとなります。


*******


本書といっしょに、多くの方が、この3つの扉を開けて下さることを!


★9月21日発売 『病気は才能 』 ←アマゾン絶賛予約受付中ー。