シェラトン鹿児島 2023年開業決定 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

日本経済新聞が2021年2月1日、次の通り報じました!
 

シェラトン鹿児島、2023年春開業 南国殖産

地域総合商社の南国殖産(鹿児島市)は2021年1月30日、鹿児島市交通局跡地で進めている再開発プロジェクト「キラメキテラス」の中核施設となる「シェラトン鹿児島」を着工した。
2022年末に竣工し、2023年春の開業を目指す。
永山在紀社長は「鹿児島の観光資源の市場規模から考えると、グレードの高いホテルが不足している。県下の観光地を結んで観光産業を盛り上げたい」と語った。



シェラトン鹿児島は地上19階建て、延床面積2万4000平方メートルで、客室数は228室。
宴会場や温泉、レストラン、バーなども備える。南国殖産が全額出資で事業会社となる南国ホテルズ(仮称)を設立し、200人以上を雇用。
米ホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」が運営を担う。

キラメキテラスは病院やオフィス、商業施設、分譲マンションなどで構成する複合型の再開発で、2021年1月には先行して「いまきいれ総合病院」が開業している。
南国殖産では2020年8月にホテル棟を着工する予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で遅れていた。
永山社長は「インバウンド(訪日外国人)はコロナ禍で激減しているが、ワクチン投与が始まり、2022年半ばには収束するのではないか」と期待を寄せた。



(2019年5月撮影)

2019年にシェラトン鹿児島の建設予定地に行っていました!



ここは交通局の跡地再開発で、鹿児島市路面電車発祥の地という碑が立っていました!


(2019年5月撮影)

この時すでに建築計画のお知らせ看板が立っていて、2019年5月に着工と書かれていたので、既に着工しているものと思っていました。。。


(2019年5月撮影)

遅ればせながら、ようやく着工にこぎつけたんですね!

ちなみに、これで九州は、福岡県(ハイアット、リッツカールトン)、大分県(インターコンチネンタル)、宮崎県(シェラトン)、鹿児島県(シェラトン)、長崎県(ヒルトン)とインターナショナルホテルが進出し、残るインターナショナルホテル無し県は熊本県と佐賀県のみとなります!
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ