エミレーツ航空 羽田発 ドバイ行き | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「羽田空港 TIATラウンジ・アネックス」でした!



エミレーツ航空1

今回、羽田空港より搭乗するのは、エミレーツ航空です!

深夜便なので、日付が変わって搭乗開始です!

エミレーツ航空2

淡い紫色のシートが素敵!

かなり手ぶれしてしまった。。。

エミレーツ航空3

評判の良い機内エンターテインメントです!

数え切れないほどの映画や音楽が詰まっています!

エミレーツ航空4

搭乗して、まずはおしぼりサービス!

CAさんのユニフォームが中東って感じですね♪

エミレーツ航空5

アメニティとして、アイマスク、歯ブラシ、靴下がポーチに入っています!

エミレーツ航空1

夕食はフィッシュorビーフで、フィッシュを注文!

鯛のフィレグリル焼きです!

御飯や野菜の煮物と共にサーブされます!

ローストチキンサラダ、ストロベリームース、チョコレートが付いています!

和食、美味しい!

機内食の和食は美味しくないイメージでしたが、そのイメージは更新されました!

エミレーツ航空2

白ワインを頼んだら、ボトルで出てきた!

こんなに飲めない(笑)

エミレーツ航空3

機内の照明が落ちると、天井には天の川!

綺麗で安らぐ♪

エミレーツ航空4

ひと眠りすると、外が明るくなってきました!

雲上の夜明けです!

水平線の赤さが美しいですね♪

エミレーツ航空5

朝食はエッグorフィッシュで、卵料理はスクランブルエッグだったので、またフィッシュをチョイス!

鱒の網焼きです!

玉子焼きと温野菜、御飯が添えられています!

それと、クロワッサンにフレッシュフルーツ!

御飯にパンというセットは機内食の定番(笑)

また和食が美味しい!

エミレーツ航空すごいな!

それとも時代が変わって、今やどの航空会社でも美味しい和食を出せるようになったのか!?



ちなみに、今回は期せずしてエミレーツ航空に搭乗することになりました。。。

何故なら、本来は中国東方航空に搭乗する予定だったからです。。。

119,000円の中国東方航空ビジネスクラス中部上海~昆明~ドバイ~昆明~上海中部を予約していた所、直前になってスケジュール変更で運休になってしまいました。。。

でもホテルは全て手配済みで、キャンセル料がかかる。。。

そこで急遽112,000円の日本航空エコノミークラス、中部羽田~ドバイ~ドーハ~成田(羽田~ドバイ間の機材はエミレーツ航空、ドバイ~ドーハ~成田間の機材はカタール航空)に変更しました!

ゴールデンウィーク真最中で税サ込み119,000円の往復ビジネスクラスはお買い得だと思ったんだけどなー。。。



次回の記事は「ドバイ国際空港」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ