地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録








昨日に引き続きチビまな君のお話ほんわか




学ぶ君は、中学から英語の学習を始めたのですが、それだとお勉強が忙しいと感じました真顔




※学ぶ君はお勉強が嫌いで、小6の時に「英単語はやりたく無い赤ちゃんぴえん」と言ったので、尊重しました指差し




学校の勉強と英検の英語学習。




毎日1時間程度のお勉強で学ぶ君はイライラ赤ちゃんぴえんもやもや




なので、「チビまな君は来年から英単語を始めようね〜ニコニコ」と言ったら





ほんわか僕、僕知ってるよ。house 家 cat 猫とかでしょキラキラ



これこれ




下差し





ひらめき




うんうんニコニコそうだね。




ゾウははてなマーク




ほんわかelephant




虎ははてなマーク




ほんわかtiger




などと言っていて、




そしたら私の姉が




「ミロは!?」と聞いたら←そもそも姉の変な質問w




下差し






ミロを知らないチビまな君ほんわか




LOOKびっくりマーク




泣き笑いwww




正解泣き笑い





ちなみにミロはこの時のもの真顔








誰も飲まね〜じゃねーかよ〜笑い泣き




新品のままガラス戸棚の中にあります真顔




朝、「豆乳温めてミロ飲むはてなマーク」と聞くと、2人共「要らない」って赤ちゃんぴえんほんわか




ざけんなよ〜ピリピリ




誰か飲んで笑い