地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録






昨日、久しぶりに学ぶ君の英語の学習に付き合いましたネガティブ




いやぁ〜ストレスが溜まります真顔





胃が痛くなりましたネガティブピリピリ





ちなみに昨日は文法をやりました。



下差し






まずね、スタディタイム〜!になっても、なかなか始めなくて、ぼぉ〜っとしてて、全く集中出来ません無気力←夕食後にスタディタイムを設けています




我が家ではスタディタイムにはこれらを流しています。











なかなかお勉強スイッチが入らない学ぶ君真顔




集中力も無いし、やっぱりタンパク質が足りないのでははてなマーク








と思うのです真顔




もう、タンパク質のせいにしたいよ〜笑い泣き




昨日は何とか一緒に何ページかやりましたが、こちらがストレスピリピリなので、やっぱりお勉強に付き合うのはやめようと固く誓いましたニヤニヤ笑





それから先日、初めてミロを買ってみましたひらめき





ミロはタンパク質とか色々入っているみたいで電球甘いけどアセアセ





学ぶ君が「飲んでみるっ赤ちゃんぴえん」って言うので指差し








だけど、まだ飲んでいません泣き笑いおいで





せっかく買ったんだから、飲めよな〜物申す





ミロでどうにか出来ないはてなマーク泣き笑い

飲まないけどw