地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録






私は学ぶ君が羨ましい笑





中1でイングリッシュキャンプ赤ちゃんぴえん




もしかしたら、中2で海外デビューはてなマーク








それから私の予定では、高校在学時にホームステイに出そうと思っています✈️




いいなぁ〜ラブ




私は、中学の頃から海外🌏と英語に憧れていました照れ




ちなみに私の海外デビューは、大学院一年生のイタリア🇮🇹旅行です✈️





本当は、留学したかったなぁ〜





貧乏で実現しなかったけどw





時代が変わり、今は英語学習がeasyですよねニコニコ





YouTubeを流せば英語で溢れかえっていますし、Netflixには英語のアニメがありますし、ネットでは英語のサイトも無数にあります。




好きなものと英語を関連させれば、子供の習得力は上がりますアップ




子供達が幼い頃は、DWEとDisney resortとDisney映画と、オモチャを関連させていましたスター指差し




ディズニー英語システム






ちなみに私が英語学習の為に父親に買ってもらった物とはびっくりマークはてなマーク






家出のドリッピーチュー笑








ですが、続きませんでした悲しい




聞いていて楽しく無かったよ〜アセアセ





せっかく買ってもらったのに、お父さんごめんね泣お願い←父の遺品となりました笑い泣き





私は時代の恩恵を受けて、なるべくお金をかけずにバイリンガルへの道を進ませたいと思います真顔





かけずにと言うか、かけれないYO泣き笑いw





人間は不平等ですよね指差し









だから、智慧を出して与えられ環境で頑張りますニヤニヤ





ちなみに本日のチビまな君ニコニコは、ずっとシンプソンズを見てましたw