地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録







私は人を羨む事はあまりないのですが…





友達の子供ちゃんが留学飛行機地球に行くそうです目がハート





この円安の時代に留学に行かせられる人ってすごいですよね泣き笑い拍手拍手拍手





ホント羨ましいキラキラキラキラキラキラ目がハート





友達は超がつくお金持ちですコインたち





そしてスーパーカーに乗ってます目がハート





私も子供達を留学させたかったけど、金銭的に無理だなぁ悲しい





と言うか、本当は私が留学したかったのです悲しい





なので子供をバイリンガルにしようと思いました。





私自身、大学は私立の指定校推薦であれば、選べたと思いますが、私立大学に行く金銭的余裕が無かったです泣き笑いバイバイ





私は3人目の子供だったので驚き





一般家庭で既に2人が大学に行って、更に父親が病気をしてしまったので、高校3年の夏に母親から「進学を諦めて欲しい」と言われました真顔





ま、別に受験勉強もしていませんでしたし、何も考えていなかったので、進学したいと言う希望もありませんでした。←でも評定平均は何故かそこそこ良かったのよ真顔






ところで、私の友人はお金持ちが多いのは何故なんだろうはてなマーク真顔





私も子供達を私立大学に行かせられるお金があったら、ここまで厳しく勉強させなくて良いよなー。





なーんて考えてしまいます真顔





国立一択だから、指導が厳しい訳で悲しい





世の中、お金でなんとかなる事は多いですよね泣き笑い






お金が全てでは無いけれどwコインたち






でもやっぱり与えられた環境でベストを尽くすのみ物申す





と言う事で、このまま(厳しい指導)行きますひらめき





ネバーギブアップ炎炎炎キメてる







執念のバイリンガル育児泣き笑い炎