地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録






知らなかったな〜知らんぷりルンルン




今って中間テストとか、期末テストって言わなくて、定期テストって言うのね泣き笑いおいで





私、昭和だからさ〜笑い




さて、最後の(失敗したと言う)国語が返却されました看板持ち




国語67点   平均点68点泣き笑い




平均点以下とか、取った事ないんですけど、私真顔





あんなにお勉強したのに可哀想な学ぶ君悲しい




もはや、頭脳脳みそではなく、栄養の問題かもうーん




学ぶ君は少食だし、体も小さいし赤ちゃんぴえん





と、能力脳みそ以外の原因を探しましたw





今回の定期テストの総合点数は363点でしたニヤニヤ




363点、私は取った事ないYO指差し




だけど、昨日書いた通り


ダウン




潜在意識にアプローチする為に




学ぶ君は頭は悪くないんだよびっくりマーク栄養不足なだけ物申す




と言って、




1年生は色々な方法を探っているだけだから、成績は2年生からでいいからねびっくりマークニコニコ





な〜んて言いました泣き笑いおいで





潜在意識、潜在意識…笑





私の努力は続きますニヤニヤ





イベントバナー