地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録。




学ぶ君の夏休みの宿題鉛筆





グズグズです泣き笑いおいで





それで、見ていられなくて、見てあげるのですが、お勉強以前の問題として、字が汚くて、クセが強い物申す





更に「文章作成能力」が低すぎて不安ガーンガーンガーン





ヤバいおばけ





主語、述語、目的語etc





悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい





私、もう学ぶ君を諦めたくなりましたタラー





そこで、今日はこんな事を学ぶ君に伝えましたキメてる





​やる事(お勉強)をやらない頑張らない人には、それなりの対応をします真顔


それは年末のGACKT様が出る芸能人の格付けの様に、



頑張る一流の学ぶ君には、美容院でヘアカットをクシハサミ香水







頑張らない学ぶ君には1000円カットをハサミ




頑張る一流の学ぶ君には、それに相応しい素敵なお洋服をキャップ



頑張らない学ぶ君には、それに相応しいそれなりのお洋服をデニム←しまむらが安くていいかなひらめきラブラブ




頑張る一流の学ぶ君にはサマーキャンプと➕αを







頑張らない学ぶ君には、特に無しで真顔バイバイ




さて、学ぶ君は一体どうするのでしょうかびっくりマークはてなマーク





まとうお洋服が中身とマッチしなかったら「ハリボテ」じゃん指差しとも言いました。





ま、ハリボテもわからんかな真顔






語彙力も少ないくせに、作文の書き方も学ぼうとしない、文章も殆どひらがなで(頭が悪そうと言うか悪いよね)、更に字が汚い学ぶ君に、一流のヘアカットとファッションなんて必要なし物申す




努力しない奴に褒美は無し物申す




大学は諦めて高卒で働きなさい物申す




行くなら工業高校ねびっくりマークひらめき




手に職最高ピンクハート





ちなみに、学ぶ君が大学に行きたいと言っているだけで、私は(公立の)高卒歓迎ピンクハート





お金がかからなくて有り難いわぁニコニコ札束札束札束





手に職つけたら、自力で羽ばたけふんわりウイング





だって、君の人生でしょニコニコ