一昨日昨日の記事で、クルド人問題について取りあげました下矢印

 

 

クルド人問題についてややこしくしているのは、「日本クルド友好議員連盟」所属の国会議員たち(その多くは自民党議員)の動向です。クルド人問題で渦中の最中の川口市選出の新藤義孝なる衆議院議員も、現職閣僚でもあるのに、取り組む気がありませんからね。

新藤と並んで、いやそれ以上にたちが悪いのは元NHKアナウンサーの和田政宗・参議院議員(自民党)です。在日クルドの肩を持つつもりかどうか知らないが、こういう発言をしたんですからね下矢印

 

 

公人がそこまで発信したのだから、よもや安易に削除する事はないと思いたいけど、念のためこれを下矢印

 

 

実際にトルコで報道されたかまでは確認していないけど…少なくとも和田の

なお、トルコがクルド人を「弾圧していない」というのは、トルコ現政権のプロパガンダであり、欧米各国で「弾圧なし」などと言ったら笑われる。 欧米各国による制裁も行われた。

という発言は、大きな間違いといえるでしょう。それなら何故クルド系のトルコ国民がトルコの旅券で我が国日本に入国できるのか?弾圧の対象のために旅券を発給したり、往来を自由にする奇特な国はありませんビックリマーク

 

無論、トルコ政府が過去にクルド人を同化しようとした事実は否定できないけど…それはかなり以前の話だし、それを弾圧と言うのは飛躍し過ぎ、というかクルド側に偏った意見になってしまいます。

それ以前に現在トルコで問題視されているクルド人組織と言うのはテロリスト、まさかテロを擁護するわけではないと思うが、大きな誤解を招くことになりかねない発言です。問題にならないほうがおかしいくらいです。

今更なかったことに出来ないので、その発言の間違いを認めるしかないでしょう。ポストを削除するなら、認めた後にしないと卑怯者と言われるだけですよ!

 

 

 

トルコ人もクルド人もどっちもほとんどイスラム教徒なので、どちらとも距離を置くのが賢明です。だから政治家の不用意な発言のために、一方に肩入れし過ぎていると思われると後々大事になりかねないので、はっきり批判せずにいられません。こういう指摘も誹謗中傷になるというのなら、和田は話の分からない人だと言わざるを得ません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング