マトリックスから抜け出すために | 恩寵と共にある

恩寵と共にある

覚醒や目覚め、恩寵について分かち合う場としていきたいです。

                                             

 

 

数年前からオンラインで知人、友人達と話したり、瞑想会やセッションを行ない、近頃では対面の瞑想会を開催する機会も増えています。

 

 

瞑想会や非二元に関することを行うのは、自分にとってとても楽しいことですが、本当に自分がやりたいことは、実はこれらではないのです。

 

 

真に自分がやりたいことは、幻想マトリックスからまず自分自身が抜け出すことであり、さらにはそのことをシェアしていくことです。

 

 

映画「マトリックス」を見た方も多いと思いますが、映画の中では人類は機械に幻想をずっと体験させられ、あたかもそれが真実であるかの如く錯覚しています。

 

 

マトリックスの中で幻想を体験させられ続け、完全に機械の支配下にあります。

 

 

しかし、「これは現実ではない。マトリックスの中にいて、幻想を見せられ続けているのだ」と気づく人達もいて、その人達はマトリックスから抜け出そうとします。

 

 

映画を見ている私達は、マトリックスにプラグで繋がれて、幻想を見せられてはいませんが、実は私達もまたマトリックスの中にいるのとほぼ変わらない状態です。

 

 

マスコミや教育、その他諸々で真実とかけ離れた洗脳をさせられ、偽りを真実と思いこまされています。

 

 

肉体、物質、金銭、名誉、権力など本質ではないものに最高の価値があると思い込まされ、そのことを盲信している人がほとんどです。

 

 

そしてそれは何か違うのではないか?と思う人もいて、その人達は精神世界やスピリチュアルに向かいますが、そこでもまた別のマトリックスに嵌まり込み、物質や金銭などにとらわれている人達と、根底では変わらない状態になってしまう人が多いです。

 

 

私も長年マトリックスの中で眠り呆けていましたが、少しずつそのことに気づき、抜け出しつつあります。

 

 

そして知人、友人でもそういう人が増えてきて、マトリックスの中で眠り惚けている人とは、次第に疎遠になりつつあります。

 

 

瞑想や非二元のことをシェアするのも、マトリックスで幻想を見せられていることに気づき、そこから抜け出しましょう。プラグを抜きましょう。ということが根底にあるのです。

 

 

ですがそのことを強制することはまた違うことになり、瞑想もその人なりの理由、動機で行ってもらえれば良いと思いますが、もしも瞑想をすることで、マトリックスから抜け出そうかな?と思い、実践してくれればやはり嬉しいです。

 

 

非二元もまた、下手をすると非二元マトリックスに入り込んでしまう人も見受けられるので、非二元にこだわりすぎないようにという思いがあります。

 

 

いずれにしろ、根底にあるのが、マトリックスからの脱却ということであり、以前は漠然としていたものが、数年前からハッキリとしてきました。

 

 

そのことをあまり気負い過ぎることなく、自分なりに今のところはボチボチとシェアしていければと思います。

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

瞑想会やイベント等に参加していただくのはありがたいですが、マンツーマンだとその人に合った話し、瞑想やワークが行えてより効果的です。

 

 

意識の覚醒に興味があり、達成したい方に

 

 

 

 

 

瞑想をより深く理解し、実践されたい方に

 

 

 

 

お申し込みは、お問い合わせ/お申し込みフォームよりお願いします。

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

ホームページ、ブログ、youtube等の更新のお知らせ、グループ内での瞑想等をLINEグループで行なっています。

 

 

参加希望される方は、まず個人アカウントで繋がってください。

 

 

それからLINEグループに招待します。

 

 

image