こちらの続きです☺

 

 

 

2日目の朝は、

またまたワイワイグリル(笑)!

 

昨日の夜食べ過ぎてさ・・・

全然お腹すかないアラフォー。

 

(反対側にもお料理があって、充実感✨)

 

 

週替わりかな?

おすすめメニューがあるらしく

この日は2つありました。

 

お腹いっぱいのはずなのに

おかしいな・・・入るんだよね~

 

(ローストビーフ丼、すりたてわさびと茗荷のコラボ)

 

(トッピング自在なワッフル)

 

 

どっちもいただきましたが

ワッフルがすんごく美味しかった🤤

 

トッピングの「ヨーグルトホイップクリーム」

信州のフルーツをふんだんに使った「ジャム」

チョコやキャラメールソースもあって

ぱくぱく食べてしまった(笑)

 

 

沢山食べすぎて

朝から施設内やたらと散歩しました。

(消化消化!!)

 

 

 

丸山珈琲はゴンドラで楽しめるサービスあり。

仕事スペースとして貸りる方もいるようです。

 

 

朝食つけない方は

施設内のパン屋さんもおすすめ!

 

 

◆ ◆ ◆

 

 

朝の散歩終えたら

9時からアクティビティーに参加☺

 

 

森の中にできたアイテムで

のびのびと遊ぶ時間!

周りの子供達ともすぐ打ち解けて

果敢にチャレンジしていました👦

 

(朝の気温0度!寒かった・・・)

 

 

はじめは「これは怖い、無理!」

と言っていたいくつかのコースも

 

 

3回目には「楽しい!」に変わって

どんどん進められるようになり

何度も楽しんでいました。

 

 

↓他にも施設内で色んな体験ができます。

 

 

 

一時間たっくさん遊んだら

少しお部屋で休憩して

(大人はコーヒータイム)

 

 

次は紅葉を味わうドライブへ◎

天気に恵まれ、信州の名山や富士山くっきり!

(動画しかなくて・・・この写真でわかるかな🍁)

 

 

それから向かったのは

カレーの聖地!ROCK

 

 

 

山梨に住んでる友達に

おすすめのランチ場所教えて~

と言って知ったお店。

どうやら超有名店らしい👀

 

 

噂通りめっちゃ美味しくて

過去食べたカレーTOP3に入る。(私調べ)

 

 

しっかり溶け込んだ肉の繊維があって

とっても濃厚な味わい深いカレー。

一口目から、香りが口中広がる~~

 

 

娘と息子もすぐに気に入ったようで

ばくばく食べてました(笑)

 

 

付け合わせに頼んだ

オニオンスープが超絶品で飛び出すハート

行くことがあったら是非ご注文を。

 

 

萌木の村を少し散策して

続いては清泉寮のソフトクリームを

求めて移動~。(こちらも友達情報)

 

 

 

目の前に広がる絶景(富士山たち)を見て

のびのびできる空間が最高!

 

 

娘ものびのびと

空中を飛んでいましたw

 

 

寒さに負けず

しばらく外遊びをして

美しい自然を満喫していたら

あっという間にもう2時半すぎ。

 

 

この日は息子がプールでいっぱい遊ぶー!

と張り切っていたので

3時にはホテルに戻る約束をしていました。

 

 

帰り道15分の間に、大爆睡する子供達。

アラフォー夫婦は癒しを求めて

おいしそうなコーヒーを買ってホッコリ。

 

 

 

◆ ◆ ◆

 

 

ホテルについて3時すぎからプール三昧!

6時まで遊び倒しました~~

 

 

波のプールやボールプール以外に

赤ちゃんが遊べるプール広場もあって

 

もし雨でも存分に楽しめますよー。

やっぱりリゾナーレすごい✨

 

 

 

こんなにたくさん遊んだ後でも

施設内に色んなレストランがあるから

親が助かるのよ~おいで

 

 

5年前にきたときは

外に出てレストランに行ったけど

2人もいるとちょっと体力が…ね。

 

 

連日のビュッフェで胃も疲れていて

(なんせ食いしん坊なので)

この日は施設内のSOBAをいただきました。

 

 

日本酒を楽しむ大人と

こどもビールを飲んでみる8歳照れ

 

 

 

リゾナーレ価格というのもあるけれど

つまみを食べすぎたのかしら

SOBA屋さんで9000円越えてしまった(汗)

 

 

 

旅行だからね

ケチらないケチらない。

こういう価値観は夫と一緒なので

のびのび楽しめますキメてる

 

 

◆ ◆ ◆

 

 

部屋についたら、まだ7時半。

 

あまり詰め込むと

後でみんな疲れちゃうから

 

この日は大浴場はやめて

部屋風呂できゃっきゃしました。

 

 

あとは、

息子は宿題と英語の勉強。

娘はパパと戯れて・・・

 

 

なんだか、いい一日でした。

 

 

旅行にも強弱があるといいのかな

と今更ながら。

旅をしながら体を休める時間、

子供も大人も大切ですね^^