こちらの続きです。

 

 

 

我が家が今回旅行先に選んだのは

「リゾナーレ八ヶ岳」です!

 

 

 

実は勤労感謝の日の週末は

とくに目白押しな企画が無く…

(去年はウェルカムワインとかしてたのにな~)

 

ハロウィンも終わってるし

クリスマスまではまだ早い。

スキーにしては雪がない…ハッ

 

大自然をゆっくり楽しもう!

2歳児のおてんば娘がいるので

施設内で存分に楽しもう!

を、メインにしていました。

 

 

ところが!

ラッキーな事にね

クリスマスの点灯が見れたんです!

(おそらく試運転w)

 

 

めっちゃくちゃ綺麗だった~

 

 

よーく見たら、全てワインボトル🎄!

さすがワインの名産地、山梨県。

 

 

ぷらぷら~とピーマン通りを歩いて

(詳しくは公式HPを読んでみてね!)

 

5年前が懐かしいね、

と思い出話をしていました。

 

 

この時点で4時半過ぎ。

夕食の7時半まで時間あるし!

ということで、

6時までの短時間だけど

息子お待ちかねの~~POOL✨

 

↓5年前の写真と見比べたら・・・

写真右の息子は当時3歳。あぁなんてこった(懐)

 

 

たった1時間のPOOL時間だったけど

息子と娘は大はしゃぎ。

 

2歳の娘はお水問題なしで、

ずんずん進むのだけど

さすがに波ができたときは大慌てえーん

 

 

◆ ◆ ◆

 

 

やっと(私お待ちかねw)

夕食の時間~◎

 

 

5年前に味わったコース料理が

ほんっとうに素晴らしくて

本当はまた行きたかった…

 

けれど

 

娘は息子と違って

2時間座ってられないので却下ハッ

 

ーーー

↓5年前の写真♡

 

(お料理、どれも絶品だった)

ーーー

 

 

今回は施設内のビュッフェ&グリル料理

を満喫しました。

 

ここの食べ放題のレベル、すごい!

 

 

メインを選べるのですが

メイン料理で満腹になるくらい

豪華なんです◎

 

(施設で買ったワインをBYOしたよ🍷)

 

 

うん!日本のワインも

どんどん美味しくなってるね~と

夫と話していました。

 

 

娘が騒がしくても

周りのお客さんもほぼ全員子連れ。

同じ世代の子が多いので、

お互い温かく見守れるのが素敵!

こういう施設だと

安心してご飯をいただけます。

 

 

娘の世話をする私に

「ママの取ってきたよ~!」と息子。

 

 

やさしい・・・

盛り付けも考えてくれたんだろうな。

色合いも種類も素敵で、べた褒めしたわ♡(親バカw)

 

 

ビュッフェの食事内容は

冷菜から温野菜

揚げ物から煮物、焼き物

スープ数種類とジュース類

(アルコールは別料金)

フルーツにケーキにアイスクリーム

 

とにかく、なんでもそろっていて

どれも美味しい🤤

 

 

生ハムやカルパッチョ、チーズやナッツも!

呑み好きは口が止まらない(笑)

 

 

好きな食事を楽しみつつ

家族でワイワイできる時間。

今この瞬間が幸せだな、って

あらためて感じた1日目の夜でした。

 

 

と、ここで終わらず。

 

 

◆ ◆ ◆

 

 

「みんなでお風呂にいきたーい」

と大はしゃぎな小学2年生男子。

 

 

リゾナーレ八ヶ岳の大浴場は

お風呂内にある専用服を着ると

混浴エリアに行くことができます。

(服は無料、子供サイズもあり)

 

 

私達以外に3家族がいましたが

結構な広さがあるので

ゆったり星空を眺めながら

癒し時間となりました✨

 

 

ポッカポカになった子供たちは

すぐにねんね。。。

 

 

 

というのは、

本の世界だけなのか?!

 

 

 

大興奮して、全然寝ないじゃない笑い泣き

 

 

 

結局夜10時半までワイワイして

みーんな一緒におやすみ。