グッズ制作と今さらながら猫男と犬子の名前について | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

この前アクリルキーホルダーを作ったばかりですが、また新しいグッズを作っています。

 

今度はステッカーびっくりマーク


とりあえず、またニャオとワンコで描いてみました気づき

 

今、ミニ6手帳の中身をちょこちょこ作っているのですが、ディバイダーとかは自作をしています。

 

下矢印これはYouTubeでも言ってますね。

 

 

自作だからこそ、アクリルキーホルダーを始めとしたシール、ステッカーといった手帳を彩るものも自分で作りたくなりまして電球

この前いただいたpixivリクエストのおかげで、イラストを描くのにも火がつきました。

だからせっかくなので、いろいろ作ってみようと思ったんですよ。

 

ステッカーはニャオとワンコであともう3種類は作ろうかな?

そのあと、手帳に貼るシールを何種類か。

 

ミニ6を始めたおかげで、創作活動がなんか急に加速した気がします。

思わぬ副産物びっくりマーク

 

 

あ、ついでに今さらではありますが、YouTube用に作ったオリジナルキャラである猫男犬子

この二人の呼び方は、前述通りニャオワンコになりますキラキラ

作った当初はなんとなく『猫男』と『犬子』と漢字を当てたものの、呼び方はどうしようかと悩んでいたんですよ。

 

でもこの前ふと、以前実家で飼っていた猫を思い出したんです。

オスの雑種で、名前はニャミー

子猫の時に近所の子が飼えないのに拾ってきてしまい、仕方がないのでウチで引き取りました。

その時まだ子猫で「ミーミー」鳴いていたもんですから、そのまま名前はミー

しかし成猫になると当然「ミー」から「ニャー」となり、鳴き声で名前を呼んでいたものですから、いつの間にかニャミーで定着してしまったというね(笑)

 

なんともあり得ない命名ではありましたが、猫男と犬子もこの感覚で呼ぼうという気持ちになったんです。

漢字的にも『猫男』と『犬子』ですし、鳴き声で名付けるなら『ニャオ』と『ワンコ』かなって。

 

まぁそういうわけで、

 

猫男(ニャオ)

 

犬子(ワンコ)

 

を今後ともどうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

下矢印アクリルキーホルダーはこちら下矢印

 

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

    


\pixivへの投稿作品/

イラスト・漫画作品・リクエストはこちらから➡


\YouTubeでの投稿動画/

手帳の中身や作業風景をご覧いただけます➡


\Instagram/

手帳の中身や使用文房具をリアルタイムでお届け➡

 


\noteでも執筆中/

創作やライフスタイルをもっと詳しく読みたい方はこちら➡


カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット

■イラストのご依頼をお受けします➡

 

 

 

オーナメント人気記事オーナメント