【人間関係】どうにもならない相手 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

今回は前回の話とはまた別パターンの内容になります。

かなり現実離れでオカルティックなため、ついてこれる人だけどうぞ←
 

下矢印前回の記事はこちらから

 


先日、知人に会って近況報告として私が突発性難聴になったことを話したんですよ。

そこで「なんで病気になってしまった」のか、その理由である職場の人間関係のことも話したんですね。

そうしたら、知人から意外な言葉が出てきたんですよ。

 

「生霊も大変みたいですよ」

 

WHAT!?

 

え、生霊!?!?

 

知人からまさかホラー語が出てくるとは思わなかったです滝汗

そんなワードが出てくるとは思えない職種の方なのですが、たくさんの人と会うお仕事でもあるため、実際にそういう話はあるみたいです。

 

これは知人の、そのまたお知り合いの方が体験した話になります。

 

 

お知り合いの方は私と同様、職場で折り合いが合わない同僚がいたんですね。

んで、同じく私のようになるべく距離を取っていたらしいんですよ。

そうしたら、だんだんと物事がうまくいかなくなったり、体調が悪くなっていったみたいです。

病院へ検査に行っても、どこも悪くはない。

数値的になにも問題はない健康である。

しかし体調はよろしくないし、ここのところ運も良くないということで、その手のプロのところへ相談しに行ってみたとのこと。

そうしたら、

「あなたに職場の人の生霊が憑いていますね」

と、言われたそうです。

体調不良と運気が悪くなった理由は生霊で、たとえこちらが距離を取っても、あちらからそういう悪い念を飛ばされていたみたいなんですよね。

 

なんて理不尽な驚き

物理的に回避は出来ても、視えないとこから攻撃され続けるだなんて。

どうにもならないじゃあないっすか!

 

一応、そのプロの方にお祓いをしてもらったそうですが、これは完全に関係を断ち切らない限り根本的解決にはならないそうです。

そのため、そのお知り合いの方は仕事を辞めました。

完全完璧に相手とはシャットアウト。

その結果、現在では何事もなく幸せに暮らされてるとのことで、聞いていた私も安心しました。

 

でもそうまでしないと、生霊を飛ばしてきた相手から逃げれなかったんですね。

本当に理不尽な話だなぁって思います。

そういう霊感的な対処方法なんて普通は知ることなんてできないですから、対処のしようがありませんもの。

 

 

世の中にはまだまだ色んなことがありますね。

もともとホラーやオカルト、スピリチュアルな話が好きな私ではありますが、それは本やTV、動画で見られる光景であって、リアルとは程遠かった。

それがまさか知り合いづてで聞くことになるとは……。

 

人間関係も、そういった霊的要素が含んだ場合はまじでどうしていいかわかりません。

まぁプロに聞けばいいんでしょうけど、その肝心のプロがさ、本当に信用できる人かどうかすらわからないんだもん。

まずどうやって探しだすのん? って感じです。

 

でも、もし自分や自分に近しい人たちが同じような目にあったらと考えると、きっとそうも言ってられないでしょうね。

その時は、なにかしらの手が出てくるのだろうか……?

案外、そういう不思議な助けもあったりしますからね。

現に私自身、助けてもらえた時があったから、自分には全く関係のない世界だなと思わない方が良さそうです。

 

 

 
 

ていうかここ最近、なんかスピリチュアルにまつわる話がよく私に舞い込んでくるんですよ。

それはまた次回のブログにてキラキラ

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

    


\pixivへの投稿作品/

イラスト・漫画作品・リクエストはこちらから➡


\YouTubeでの投稿動画/

手帳の中身や作業風景をご覧いただけます➡


\Instagram/

手帳の中身や使用文房具をリアルタイムでお届け➡

 


\noteでも執筆中/

創作やライフスタイルをもっと詳しく読みたい方はこちら➡


カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット

■イラストのご依頼をお受けします➡

 

 

 

オーナメント人気記事オーナメント