雑誌付録がいい | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

今回は『雑誌付録』について、皆さんとシェアできたらなと思い書きますキラキラ

 

 

最近、文房具の整理や外出時に持ち物をまとめるために、ポーチといった収納アイテムを探しています。

 

ただ、楽天やショッピングモールで探したりしていたものの、なかなかピンとくるものを見つけることができないんですよねタラー

もちろん可愛いのはたくさんあるけども、「本当にそれがどうしても欲しいのか?」と問われるとそうではない。

だから購入しないことの方が多く、無駄遣いを考えると英断なのですが、それだといつまでたっても収納アイテムを増やすことができない!

 

そこで視点を変えてみました。

 

「ならば限定色の強いやつをあえて狙ってみるか」

 

雑誌付録ってけっこう可愛いデザインだったり、どこかとコラボしたりして限定物感があります。

しかも品切れの場合は、もう正規で手に入れることは難しい。

一期一会といってもいいかもしれません。

そういう感じで、どうせ欲しいのであれば雑誌付録のものをゲットしていけばいいのでは? と、思いついたんですよね。

 

と、言いますのも、ネットで好きなブロガーさんやユーチューバーさんが所持している物。

これが自分も欲しくて探すんですけど、すでに販売していなかったり、売り切れてしまっていたんですよ。

 

すでに手に入れることが出来なくなっていたことへの絶望感といったら……無気力

 

だからこそ、

 

「次はちゃんと手に入れる!」

 

の意気込みで、直近で手に入りそうな雑誌付録を療養中に調べまくりました(←いや、休んでろよ(笑))

そうして無事に手に入れたのが、以下の画像になります。

 

 

 
 
左側が今月(2024/4月販売)のminiの付録である、ハローキティのマルチポーチ。
右側が同じく今月発売だった大人のおしゃれ手帖(増刊号だったかな?)付録の、ムーミン ジャカードポーチになります。
(大人のおしゃれ手帖に関しては、セブンイレブンのみの販売だったため、まだあるのかな……?タラー
 
 

 
キティちゃんのポーチは開くとこんな感じ上矢印
サイズも大きいながら、ポケットがたくさんあって旅行にも使えそうな便利ポーチ。
(私は文房具入れにするけどね!)
 
 

 
ムーミンのポーチはお出かけの時に充電器とか薬とか、こまごましたもの、まとめておきたいものを入れるのに使っています。
(この手のサイズはもっとあっていいかもしれない)


 

想像以上に雑誌付録いいですよびっくりマーク

作りもしっかりしているので、あえて付録狙いで雑誌を買うのも有りですねキラキラ

まぁきっと、それが付録の目的なんでしょうけどね(笑)

まんまと乗せられてます(笑)

でもアタイ、そういうのも嫌いじゃあないからニヤリ

 

後悔しないためにも、今後も雑誌付録には注意&注目しておこうと思います。

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

    


\pixivへの投稿作品/

イラスト・漫画作品・リクエストはこちらから➡


\YouTubeでの投稿動画/

手帳の中身や作業風景をご覧いただけます➡


\Instagram/

手帳の中身や使用文房具をリアルタイムでお届け➡

 


\noteでも執筆中/

創作やライフスタイルをもっと詳しく読みたい方はこちら➡


カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット

■イラストのご依頼をお受けします➡

 

 

 

オーナメント人気記事オーナメント