Mos Patiparn / Patiparn Party 25th Mr.MOS | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

2014年11月29-30日にロイヤルパラゴンホールで行われた

Mos25周年コンサート「Patiparn Party 25 ปี Mr. Mos」

DVDも買ったけど、実は初日29日に参戦してました

(当時 ブログ書いてない時期なのでUPしてないですね)

 

タイのコンサートは基本初日がオススメです

なぜかというと サプライズ演出があるから

 

このコンサート
タイポップ初心者にオススメです

まず 

 ・ Mosがタイ人のほとんどが知っている

  90年代のタイポップ黄金期 (GMM Grammy黄金期)を代表する歌手の1人なこと

   → この時期のコンサートはバンコクでコンサートしてもいつも大盛況だったりする

 ・ デビュー25周年なのに
  Mosが老け込まず 若々しく今までのヒット曲に新しいイメージを与えている点

 ・ 日本に住んでるタイ人もみんなMosは知ってる事

  → 最近の人ではないので長く日本にいる人でも知ってるし

    だから2006年の代々木公園でのタイフェスティバルでのコンサートは

    本当にすごい盛り上がりだったんです

 

コンサートでは Mosの昔のMVも多く流れるし

観客がみんな歌う歌う。 しかも みんな全曲知ってる!

MVやドラマ映像もたくさん出てきて盛り上げ

国民的歌手だけMosを魅せつける

 

それだけでなく

歌だけにとどまらず 当時41才のMosは踊る!

真のエンターテイナーだなって思う

 

タイポップを聴くには外せない
日本でもデビューして コンサートを行った Tata Young (タタ・ヤン)がゲストの他

 

タイドラマによく出てくる
Tao、Kob、Saksitがゲスト参加

Tao MomchaiKob SongsithTang Saksith

 

Taoやよく悪役で出てくるし

KobやSaksitは良く父親役でドラマに参加している

 

TataもGMM Grammy時代の曲を歌うし

 

とな墓でMesが好きだった

彼は清明節に僕の隣のお墓にお参りに来た とな墓

ไม่รัก...ก็บ้า 『僕らは愛なしで夢中になる』はもちろん最後に歌う

 

 

30代になってアイドルではなくなって

ドラマも主役も減って

デジタル化でCDもリリースできなくなって

ソロコンサートも無くて苦労してたの知ってるから

あの場にいたファンはみんな感無量だよね

 

 


ライブDVDから聴き始めるのが

古臭さが出なくてオススメ

 

Mosだもん

次のコンサートも もちろん行きますとも

 

 

 

音楽で楽しむ! 彼は清明節に僕の隣のお墓にお参りに来た〈とな墓〉 2020-06-05 14:24:21

6.2.13 コンサート (2013年5月5日) 2013-05-06

Mos Patiparn / Nine mos 2008-11-20

Mos Patiparn / Mr. Mos -The Long Play Collection 2008-09-04

MOS, ICE, PECK Live in Japan '07 2007-07-01

Mos Patiparn / Be My Mos 2006-05-27

Mos Patiparn / the Best Selected-very mos- 2006-03-01