タイのBodyjam | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました



 タイに来て頻度は落ちたが、ジムは通っている。日本でもコナミがやってるLesMillsのプログラムを行ってるので楽しんで通ってる。

 さて、表題のそのLes MillsのBodyjam(ボディージャム)だが、日本で受けたこと無いので日本との比較が出来ないのだが、日本人がここまで盛り上がれるとは思え無い僕はカルチャーショックを受けている。

 動画は、2010年に撮影された香港系のフィットネスクラブ Californiaでの映像
勝手にターンを追加したり、SexyにするパートはインストラクターよりSexyだったり。
正直、見ていて面白いのだが…
みんなと一緒に身体を動かすだけで、みんなに食らいつく程でなくても良いかな(笑)
半年後に僕もこのビデオ並に踊ってたりして(笑)

(ちなみにタイのCaliforniaは後に倒産していて、裁判沙汰になっている。倒産理由は生涯会員制といわれている)