セイロ | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

photo:01


 セイロって使い方次第なんだなって感じる。

 もちろん先日の香格里拉海鮮大酒楼で食べた飲茶・点心もセイロ(蒸篭)で蒸してたから美味しいし。

 先日のオークラのバーでゆっくりした時に、ちょっとしたつまみをお願いしたのだけれど、
セイロにバナナの葉を敷いて出てきた

 セイロって調べてくと本当に種類がいろいろあって、100円均一から本当にピンきりで売ってるもよう。東京の新宿の伊勢丹で見ても伊勢丹だからって構えてても小さいサイズで600円からで売ってた気がするんだけどね。

 こっちでもちょっと探してみよう